★ シミ予備軍も予測できる機械で肌診断
★ 最新たるみ&シワ治療器「ソフウェーブ」
★ 施術スタート!肌をねじられているような感覚に
★ 施術前後の変化がこちら
★ 院長直伝!施術効果をキープする秘訣
★ 施術可能なクリニックはこちら
湯島天満宮のすぐそばにある「天神下皮フ科形成外科」へ
シミ予備軍も予測できる機械で肌診断
洗顔をして肌診断へ。re-Beau(レビュー)という肌画像解析機器で、目に見えないメラニンやポルフィリンを可視化します。その後、看護責任者の菊谷さんから改めてソフウェーブの説明をしていただきました。
最新たるみ&シワ治療器「ソフウェーブ」
ソフウェーブは、2025年4月に厚生労働省の承認を取得した、ダウンタイムのないたるみ&シワ治療器。HIFUとの大きな違いは、アプローチする肌の層の深さにあります。HIFUが筋膜など肌の深い層まで照射するのに対し、ソフウェーブは肌表面の真皮層(1.5mm)を中心に皮膚の浅い部分へアプローチするのが特徴です
それにより、
✔︎即時に肌表面をキュッと引き締める
✔︎減少した真皮のコラーゲン・エラスチンを加熱により、修復し生成
✔︎皮下脂肪にダメージを与えないので、頬コケしない
✔︎目周りや鼻下、首にも使用できる
などの利点が得られます。
説明を受けた後、院長の大澤先生に診察をしていただき、いざ施術のベッドへ。
施術スタート!肌をねじられているような感覚に
施術前後の変化がこちら
約30分〜40分の両顔施術を終え、前後を比較してみると、頬のたるみが引き上がり、ほうれい線が薄くなって輪郭もシャープに!
そして何より驚いたのが、赤みが全くと言っていいほどなく、内出血も一切なかったこと。稀に赤みが出ることもあるそうですが、いずれもメイクで隠れるレベルだそう。照射直後からメイクができるのも大きな魅力です。
肌感覚としては、頬骨や顎まわりの骨に、アイロンされた皮膚がピターっと張り付いているような感覚。余分にぶら下がっていた肌がキュッとタイトニングされたのが、鏡を見なくてもわかりました。
院長直伝!施術効果をキープする秘訣
この引き締めをできるだけキープするための秘訣を院長の大澤先生に伺うと、「冬でも紫外線対策を怠らず、乾燥を防ぎ、とにかく保湿すること」が大切とのこと。
ダウンタイムがまったくなかったおかげで、翌日も何事もなく仕事へ。今あるシワと向き合うだけでなく、施術後3〜6ヶ月かけてコラーゲン再生成が進むため、来年のシワ予防にも効果的。
忙しいSTORY読者の“年末駆け込み美容”には、ソフウェーブがおすすめです。
施術可能なクリニックはこちら
(東京都)自由が丘クリニック
(神奈川県)KOCLINIC&Lab
(埼玉県)しょう内科クリニック
(宮城県)ソララクリニック

【住所】文京区湯島3-31-3 湯島東宝ビル2F
【診療時間】火曜〜土曜10:00~13:00/14:30~18:00(日曜・月曜・祝日は休み)
【料金】ソフウェーブ(全顔)¥242,000~
取材・文/松葉恵里















