話題のTRUNK(HOTEL)で、アイケアの大切さに気付く
コスメ発表会は、ビューティの最先端を各ブランドが工夫を凝らして見せてくれる面白くも貴重な機会。これからピックアップしてレポります。よろしくお願いします。
最近、大物アイケアコスメ発表が続いていますが、エスティ ローダーのアイコン、“ナイトリペア”から、アイクリームが出ました! 眼球周囲では微小な運動が常に起きていて、ウォーキングに換算すると毎日8kmも歩いていることになるそうです(驚。老化するわけです)。さらに、若い肌は物理的ストレスの影響を拡散できるけれど、加齢肌はできないんですって。「アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト」(2017年8月1日発売)は、独自なポリマーが弾力のあるクッションとなって肌ストレスを軽減し、2種のヒアルロン酸が肌を強化。時計遺伝子に着目したテクノロジーがDNAダメージに修復力を高め、オオアザミ果実エキスがコラーゲン生成をサポートしてくれます。アプリケーターが本体についているのでマッサージも手軽です。“アイケアは続かなくて”なんて言ってる場合じゃない! と私も心に刻みました。
発表会のもう一つの話題は5月にリニューアルした“ エンヴィ”のリップスティック。全色が勢揃い、壮観で気分が上がりましたね~。話題のTRUNK(HOTEL)での発表会、2階のKEYAKIのアミューズもきれいで美味しかったのでした。