DigitalistLifestyle

おすすめ!大阪こだわりの和菓子6選 その4

ちょっとした手土産におすすめな大阪の美味しいこだわり和菓子のご紹介、その4。
ここからはイートインもできるこだわり和菓子屋さんをご紹介していきますね。

【餅匠しづく大阪新町店】

お菓子で百薬の長を目指す、という店主さんの思いが詰まった和菓子の数々。
もち米は無添加無農薬のものを使い、どの和菓子も素材にこだわって、繊細で美しい。

たとえば下の写真、いちばん左にあるハッと目を惹く赤いお餅はフランボワーズ大福。

こちら、ビーツをすりおろして着色したもの。人工着色料は一切使われていません。
味わい爽やかで、私もこのお店に来ると必ず注文してしまいます。

また、和菓子屋さんという和のイメージとは違って、コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな空間。

なにげに壁に飾られているのは現代芸術家ライアン・ガンダーの作品。

器もこだわられているので、注文した和菓子がどんな風に登場するか楽しみ。

今の時期、かき氷も美味しい!

その日じゅうに食べられるのでしたら、テイクアウトするのもおすすめです。

また、ちょっとしたプレゼントにはこちらも私はよく購入します。
夏柑しぐれと、丹波黒豆のうす甘納豆。

どちらも美味しく、日持ちがしますし、気軽な手土産として重宝しています。

 

【餅匠しづく 新町店】
大阪市西区新町1丁目17−7 新町ハウス1階
tel : 06ー6536ー0805
販売は10時半〜19時
茶寮は13時〜17時半
不定休

安井ミカ
FROM安井ミカ 日々の暮らしのなかで、発見したり、ひょっこり出会えた美しいと感じたもの、大切にしたいと思うものやこと、ご紹介していきたいと思います。娘二人、息子一人の母。関西在住です。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Aug
22
今日の40代おしゃれコーデ

大人の肌露出は、おモードアクセでヘルシー仕上げに

RANKING

PICK UP

PRESENT

ユナイテッドアローズの「カットワークバッグ」を計9名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。