• TOP
  • Fashion
  • マルベリーから、再生ナイロン繊維のECONYL®とサステナブルなコットンを使用したMコレクションが新登場。
FashionNEWS

マルベリーから、再生ナイロン繊維のECONYL®とサステナブルなコットンを使用したMコレクションが新登場。

マルベリーから、再生ナイロン繊維のECONYL®とサステナブルなコットンを使用したMコレクションが新しく登場しました。
これまでにない革新的なアプローチによって自然環境に配慮したアイテムを展開しています。
本コレクションに向けて、マルベリーのデザインチームは再生ナイロン繊維のECONYL®とサステナブルコットンを巧みにブレンドし、耐久性・撥水性に優れたハイテク素材を開発。
ネイビーとベージュを組み合わせたライトウェイトのジャカード生地に、ディープアンバー、クリムゾン、ブラックなどマルベリーを代表するブランドカラーのスムースカーフレザートリミングが施されています。
Mコレクションとは、マルベリーの理念を象徴する『マルベリーグリーン』の一貫としてスタートした新プロジェクト。
マルベリーでは各コレクションのデザイン、調達、製造などの過程において、自然環境への十分な配慮を行うことで企業の社会的責任を果たすよう、さまざまな取り組みを行っています。
Mコレクションの製品はマルベリーが誇る最上級のクオリティを維持すると同時に、持続可能-サステナブルな素材を生かし、クリエイティブな側面を表現しています。
ブランドの頭文字であるMをモチーフにしたパターン柄は、伝統的な千鳥格子柄にブルータリズムの建築を思わせるアクセントを取り入れ、都会的でアブストラクトな柄に仕上げられています。
実用性を備えたエレガントかつユニセックスなパターン柄には、デザインや革新的な素材を通して持続可能なビジネスの推進を目指すというブランドの姿勢が表れています。
使い勝手に優れたユニセックスのデザインに仕上げたモダンなライフスタイルにもすっきりと馴染むMコレクションのバッグは、アーバンコレクションからのベルトバッグやレポーターなどの既存のアイテムに加え、MサッチェルやMトートといった2種の新作バッグを展開。
その他にも、ユニセックスな小物や3スタイルを揃えた 靴、クラシックなアウターを新たにアレンジしたアイテムなどが揃います。

お問い合わせ
マルベリー
jp.mulberry.com

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP