• TOP
  • Fashion
  • プチプラの女王・武藤京子さん的「この夏使えたユニクロ」BEST3
FashionfromチームSTORY

プチプラの女王・武藤京子さん的「この夏使えたユニクロ」BEST3

こんにちは、編集Kです。9月号は楽しんでいただけていますか?

大特集内『大人のシャレ心に火をつける大命題「ユニクロ、ZARAに何を足す?」』内でも登場していただいた、ムッティこと武藤京子さん。これまで何度も誌面でも特集している通り、ムッティはプチプラ使いがお得意!

プチプラアイテムを使ったコーディネートをSTORY WEB内でアップしたBlogも人気です。かなり頻繁に更新しているので、チェックしてみてくださいね。

9月号の中では、インスタでも反響がかなりあるという、ユニクロのメンズアイテムの取り入れ方について教えてもらいました(P56~57)。メンズだけでなく、ウィメンズのユニクロ使いももちろんお上手!この夏使えたアイテムBEST3を教えてもらいました。

↑【BEST1】UVカット Vネックカーディガン+ノースリーブセーター↑

カーディガンはブラック・ネイビー・ホワイト・グレーの4色持ち、ノースリセーターはブラック・ネイビーの2色持ち!ボトムを選ばす着られるし、カーディガンで日焼け対策にも。(写真左はブラック、右はネイビーを着用)

それぞれ、単品でもベビーユースしているみたいです。

↑BEST2 エクストラファインコットンギャザーブラウス↑

こちらはホワイトとブラウンの2色持ち(ホワイトがよりおすすめ)。Tシャツだとカジュアルすぎる学校の用事などのシーンで活躍。公立校なので、キッチリし過ぎると逆に浮いてしまうので、いい感じのきちんと具合なんだとか。カーキのベイカーパンツなどの、カジュアルボトムスとも相性がいいのも優秀な理由。

BEST3 ユニクロU コットンクルーネックT

ユニクロでこの夏バカ売れしているという、ユニクロUのTシャツは武藤さんも所持。色はブラックでサイズはL。少しゆったり目に着るのが気分みたいです。

 

以上になります。大人が品よく着られるアイテムを、上手にピックしているムッティ。この秋も彼女のプチプラ使い、見逃せません。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP