FashionSNAP

街で見つけたオシャレ40代をSNAP! September①

朝晩の涼しさに、秋の訪れを実感する今日この頃。とはいえ、昼間はまだ暑く汗ばんだりして、「もう、何着たらいいの!?」と季節の端境ファッションに頭を悩ませてはいませんか?

そこで、STORYライター陣が街に繰り出し、オシャレな40代をSNAP!等身大のオシャレ40代の着こなしは、季節を繋ぐコーディネートのヒントがたくさん詰まっています。

夏の白デニムスタイルにベージュのジレをONすれば、簡単に秋チックに

宮原智恵子さん (41歳)  自営業     身長:155cm

ジレ TARO HORIUCHI
Tシャツ JAMES PERSE
パンツ JAMES PERSE
シルクスカーフ PHILIPPE ROUCOU
クラッチバッグ Clare V
シューズ Gianvito Rossi
バングル(右手)MALCOM BETTS
バングル(左手) CELINE
ピアス C†(シープラス)

白Tシャツ×白デニムといった夏スタイルもベージュのロングジレをONするだけで秋チックなムードになります。

夏の足元はサンダルでしたが、ちょっぴり女っぽく装いたい9月は、スエードの細ヒールパンプスに。

ウエストマークが流行の今、スカーフで私流のアクセントをONしました。

ベージュ×白のコンサバモードな着こなしも、ジレの内側から覗くイエローとスカーフで程よい遊びが生まれます。

洋服で柄ものをONするのは難しいですが、スカーフなら簡単に取り入れられます。

ベルト代わりにウエストに結んで着こなしのアクセントに。

 

まだ暑さの残る9月の初め、小物はシルバーで涼し気&クールにまとめます。

 

撮影/松本有隆 ヘア・メーク/後藤若菜(ROI)    取材/高橋麻実子

Yukitin
FROMYukitin
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
21
今日の40代おしゃれコーデ

9/20 Wed. ユニクロのライダースJKは流行のチェック柄パンツで高見せ

RANKING

PICK UP

PRESENT

フィガロ パリの「デザインシャツ」を計9名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。