• TOP
  • Fashion
  • STORYスタイリストのレインファッションSNAP【小物使いがカギ】
Fashion特集

STORYスタイリストのレインファッションSNAP【小物使いがカギ】

出掛けるのが嫌になる梅雨の時期。そんな時でもSTORYスタイリストたちは気分の上がる小物使いで気持ちは晴れやか!STORYスタイリストのレインファッションSNAPをご紹介します♪

目次 ★ スタイリスト・竹村はま子さん
★ スタイリスト・入江未悠さん
★ スタイリスト・濱口沙世子さん
★ スタイリスト・井関かおりさん


★ スタイリスト・竹村はま子さん

ZARAのふんわりスカート×WOOLRICHのゴアテックスコートをChloéのトラックソールショートブーツで合わせた甘辛ミックスコーデ。晴れの日でも履きたいなと思う足元選びが雨の日のコーデをオシャレに仕上げるカギ。手が自由になるクロスボディバッグも重宝しています。

Takemura's choice! 去年ポチ買いしたクロエのレインブーツが雨の日もアクティブに動けて大活躍。身長の低い私にとってヒール付きブーツはボトムスとのバランスが取りやすいので晴れの日も出番の多い一足。梅雨空でもコーデが重く見えないブラウンのビニール傘もお気に入りです。


★ スタイリスト・入江未悠さん

今どき感のあるSACRAのシアージャケットとINSCRIREのワンピコーデはブラウン×ピンクのこなれ配色でオシャレのモチベーションをアップ。スタイルアップも兼ねたスポサン合わせが肩肘張らない脱・コンサバな装いにするコツです。雨降りの日もFULTONの傘をさした時の愛らしいフォルムがほっこりした気分にさせて
くれます。

Irie's choice! お休みの日は、気分転換にご近所のカフェに行くことも多いので、雨の日は濡れること前提の小物使いでコーデを楽しんでいます。足元の厚底スポサンは毎年更新していて今年はワンピやスカート合わせが気分です。服もサラッとした生地でストレスフリーです。


★ スタイリスト・濱口沙世子さん

いつもはアウター以外レイン用の服を買うことはなかったのですが、たまたまHeRIN.CYEの展示会でマウンテンコートと同じ素材のスカートが出ていたので上下セットアップ感覚で着たいと思い同じカラーのネイビーを購入。普段もハリ感のあるスカートが好きなのでお天気にかかわらず着ています。立体的なスカートには、足元重めのショートブーツがちょうどいい!

Hamaguchi's choice! 雨の日も発色のいいグリーンでハッピーな気分になれるビニ傘を愛用。いつものコーデバランスは崩したくないので足元は、濡れても気にならないDR.MARTENSのショートブーツがお決まり。BAGGUのカラフルなエコバッグも気分転換にピッタリです。


★ スタイリスト・井関かおりさん

コートのボリューム袖と中に着ているSACAIのカットソーが甘可愛い分、GANNIのスウェットパンツとZARAのショートブーツでハズして甘さを調整しています。ステラハリウッドのバロックパールもカットソーに合わせると今っぽく味付けできます。傘は服のスタイリングの邪魔になるのが嫌なので主張しない透明のビニ傘派なんです。

Iseki's choice! たまたま気に入ったコートが撥水アイテムだったりしますが、特に雨の日だからといってスタイリングは変えません。PVCバッグの中にルブタンのクラッチを入れて遊んだり、足元も濡れても気にせず履ける旬のZARAのブーツと合わせで自分らしさをキープしています。

撮影/杉本大希 ヘア・メーク/久保フユミ〈ROI〉 スタイリスト/濱口沙世子 取材/杉崎有宇子 ※情報は2021年7月号掲載時のものです。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
5
今日の40代おしゃれコーデ

“キャロットライン”で注目の的!? 【最旬パンツ】がランチの高揚感を後押し♡

“キャロットライン”で注目の的!? 【最旬パンツ】がランチの高揚感を後押し♡

会員限定PRESENT

会員プレゼント

自宅でサロン級のケアが叶う「家庭用光脱毛器”スムーズスキン”」最高峰モデル『Pure Switch 』を3名様にプレゼント!

会員プレゼント

ナチュラルなスキンケアセットをプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

「冬イベントで活躍! 華やか服」を計6様にプレゼントします!

PICK UP