お気に入りは愛着を持って永く、大切に使いたい。せっかくなら、思い入れのあるものを持ちたい。そう思うことが増えてきた今日この頃。ライフスタイルの変化を経るうちに、お買い物の仕方や選択の方法にも変化があった、という人は多いのではないでしょうか。そんな中、ロンドンのブランド、アニヤ・ハインドマーチから、「パーソナライズ」の原点ともいうべき『Be A Bag 』コレクションが復活します!
『Be A Bag』とは、その人にとっての特別な瞬間や思い出を刻んだ大切な写真をプリントすることで、バッグをパーソナライズするというサービス。
そのはじまりは20 年前。デザイナーのアニヤが、親しい友人の生まれたばかりの赤ちゃんの写真をウォッシュバッグにプリントして、プレゼントしたことなんだそう。このサービスは発表と同時に注文が殺到、ロンドン、ポント・ストリートのお店には長い列ができ、パーソナライズされたバッグが、エルトン・ジョンやケイト・モスなどセレブにも愛用されました。
そして今、復活を望む多くの声に応え、6 種類の新たなデザインでコレクションが復活!
トート、ミニ・クロスボディ、ウォッシュバッグ、フレーム・クラッチなど、どのバッグも使用済みのペットボトルから生まれたコットン・キャンバスを思わせる風合いのファブリックを用い、サステナブルな逸品に進化。クラッチ以外にはレザーのトリミングが施されています。
アニヤからのメッセージがこちら。
「前回のBe A Bag をスタートさせるにあたり、このプロジェクトでチャリティーを行いたいと考え、結果的に11 か国の癌の研究・治療機関への寄付を行うことができました。今回は、私にとって近しい存在である『Royal Marsden』へのサポートを行うことにしました」____アニヤ・ハインドマーチ
*日本では、『Be a Bag 』の国内での売り上げの一部を、国内の癌の研究・治療機関に寄付を行う予定。
「どんな写真をプリントしようかな…」と考えるだけでワクワクしますよね!自分用としてはもちろん、「なかなか会えない孫の写真をプリントしてばぁばにプレゼント」…なんてことも素敵。
こちらの新生『Be a Bag 』は、2021年8 月12 日(木)より、オンラインにてオーダー受け付けがスタート。ぜひこちらからチェックしてみて。
▪️お問合わせ アニヤ・ハインドマーチ ジャパン https://www.anyahindmarch.jp