アウターを着たままテラスや外で過ごす人が増えて、今まで脱ぐことが前提だったアウター選びの基準がここにきて大きく変化。立っても、座っても魅力的な日常に馴染む華やかさでオシャレを確立したアウターを選抜。今回は【袖盛りコート】をご紹介します!
立ってもドラマチック座っても圧倒的上半身映え「袖盛りコート」 ノーカラーのベーシックカラーを選べば袖の甘さを和らげ、首周りからチラ見えするトップスも着こなしにひと役。着たままでも所作が美しい盛り袖は女らしさへの最短ルート。
フェミニンな袖のあしらいで好感度UP
POINT 定番シャツコーデをくすみカラーで纏めて、コートの袖口から、シャツの袖をチラ見せするだけで着映え度抜群。
サイドカッティングが座り姿のアクセントに
POINT 地味になりがちな冬はボトムスに彩度の高い色味を合わせ、グレーコートで馴染ませれば親しみやすい雰囲気に。
アクセ感覚のリボンが全体の重さを払拭
POINT 正統派のネイビー×チノパンにブラウスのリボンをアクセ代わりに盛って大人に必要なコンサバ感をオン。
撮影/須江隆治(See) モデル/高垣麗子(身長:170㎝) ヘア・メーク/RYO(ROI) スタイリスト/竹村はま子 取材/杉崎有宇子 ※情報は2021年11月号掲載時のものです。