<Bottega Venetaのバッグ>
時計でもバッグでも、ニットでも、なんだか緑がアツい。時計に至っては、グリーンフェイスのものは、手に入れた価格の倍くらいの値がつくものもあるのだそうで!
そんなストーリーを聞くと、びっくりするじゃないですか。そのくらい注目され、実際にたくさんの人に手に取られた色を、じゃあ、私はどうやって取り入れたらいいのでしょう。コートやワンピースなどの大きな面積では厳しいし、時計は、そもそも普通のルートでは手に入らない!
こんなマイナスの理由からピックアップしたわけではなく、そう、ポジティブに選んだのは、目にも鮮やかな、このバッグ。メンズのアイコンのデザイン「カセット」を、レザーではなくナイロンで作るとこうなるんです。
太めのテープを、伝統的な技法、イントレチャートで編んでいるから、スポーティでモダン、そして軽やか。メンズならではのやんちゃさも、ラグジュアリーブランドならではの上質さも手に入ります。
しかも、レザーでは表現できないナイロンだからこそのクリアで明るくて清潔な緑を、ネイビーのベーシックなコー トやグレーのたっぷりしたパンツに合わせたい。このバッグにコーディネートする足元は、白のスニーカー。と、こんなふうに、いつもと違うコーディネートを妄想させてくれるから、いつも選ばない緑、は私にとって意味があるのかもしれません。
撮影/佐藤 彩 スタイリスト・取材/大草直子 ※情報は2022年1月号掲載時のものです。