◯ 教えてくれたのは...川村友子さん ヘア・メーク
血色感が感じられる、フレッシュで元気な顔色に見せるにはジュエリーやメークで本来肌が持っている血色=オレンジやピンク、ツヤ感を補強するのが効果的です。
逆に避けたいのが、白系や青み系の色。光を反射するのでインパクトは強いのですが、血色感からは離れているので浮いて肌が青白く見えてしまいます。
ジュエリーならばゴールド系をぜひ。なかでもイエローゴールドは日本人の持つ肌本来の色を引き立て、華やかに見せてくれるのでオススメです。
カラーストーンはピンクやオレンジ系を選べば、チークやリップの代わりになり顔のパーツを引き立ててくれる役割も期待できます。ツヤ感をプラスするという点ではパールも見逃せません。メークと合わせて楽しんでみてください。
◇ 血色ジュエリーでこんなに変わる!
↓
撮影/須藤敬一 モデル/畑野ひろ子[身長:170cm] ヘア・メーク/川村友子 スタイリスト/ MaiKo yoshida 取材/安西繁美 ※情報は2022年5月号掲載時のものです。
こちらの記事もおすすめ!
・クリアな『透明肌』で、若い後輩と話す復職の春…年上の大人の余裕を見せたい!
・【ヴァンクリーフ、ディオールetc.】華やか&可愛さ全開「モチーフジュエリー」22選
・上半身ピンクのコーデは『トップス重ね』で上手くいく!