「40代、女子会したら半分シングル」が珍しくない時代、シングルのためのSTORYがもっとあってもいい、ということでこの企画♡ ヘルシーに仕込む技をメンズスタイリスト・池田 敬さんと考えながら、妄想デート開演です!
【1】肌見せはほんのり、普段の1割増し
気軽に旅行に行けなくても気分だけ味わいたいから、海の見えるところで旅気分を満喫! 開放感に浸れるように背中開きの服をON。そんな時も知的さと品をキープできるネイビーで。
年下男子VOICE
タイトなシルエットで、デコルテだけ見えるって、結局男は好きです。– Y.Nさん・33歳
【2】カジュアルはワントーンで落ち着きも
天気の良い休日はオープンテラスでシャンパンデート。旬なレストランに誘われても全身トレンドで気負うより上質さが際立つワントーンの洗練感で“らしさ”を。 たまには昼間からほろ酔いの幸せを品良く楽しみたい♡
年下男子VOICE
笑顔ばかり記憶に残り、あれ、服は何着てたっけ? ぐらいのさりげないおしゃれがいい!– N.Mさん・38歳
【3】オールマイティな白シャツを味方に
ゴルフ熱が高まる今、上手な年下彼が練習場で指導♡ 紳士のスポーツなので白シャツできちんと感は守りつつデートだからちゃっかり流行の色もパンツに取り入れて練習後のランチにも着替えずそのままGO!
年下男子VOICE
シャツの清潔感は好感度しかない。TPOや人付き合いが卒ない人だなと思います– S.Rさん・34歳
【4】ワンピは寒色系が程よい可愛さ
彼の家で過ごしながらそれぞれが仕事をする一日はリラックスできるワンピースが最適。面積が大きいワンピは年上の迫力が出ないように強い色ではなく優しげなニュアンスカラーが秀逸!
年下男子VOICE
ワンピが嫌いな男はいません(笑) フリル系よりシャツワンピの爽やかさがいい– Y.Nさん・33歳
【5】ジャケットは軽やかに着こなす
食の趣味がぴったりの彼と房総の方にドライブデートデニムの出番だけど、全身カジュアルにしてご近所コーデ見えは避けたいからジャケットをON。 トレンドの短か丈ジャケットで先取り感を。
年下男子VOICE
全身きちんとされると「参観日じゃん!」ってなるのでデニムぐらいの隙があると嬉しい!– R.Yさん・36歳
スタイリスト/Takashi I keda 『VERY』『NaVY』を中心に活躍。 STORY世代の妻、小学生の2人の娘を溺愛し、お出かけの日は家族コーデにも余念のない素敵なパパ。
撮影/宮下昌生 モデル/高垣麗子[身長:170cm]、照屋和輝 スタイリスト/池田 敬 ヘア・メーク/桑野泰成(ilumini) 取材/小仲志帆 撮影協力/THE GATE HOTEL両国by HULIC ※情報は2022年7月号掲載時のものです。
こちらの記事もおすすめ!
-Keywords