• TOP
  • Fashion
  • STORY新表紙モデルは〝エビちゃん〟こと蛯原友里さん!「撮影現場がいつも刺激的で楽しいことが、大役を決意した理由」
Fashion特集

STORY新表紙モデルは〝エビちゃん〟こと蛯原友里さん!「撮影現場がいつも刺激的で楽しいことが、大役を決意した理由」

光文社『STORY』の新しい表紙モデルとして、「エビちゃん」こと蛯原友里さんが9月号から登場します。
およそ20年前、日本中の人たちがこぞって注目し、社会現象を巻き起こしたファッションモデル・「エビちゃん」。43歳になった彼女と同じように、当時エビちゃんを熱く支持した女性は今、子育てと仕事の両立で忙しくしながら、日々を生きています。けれど、仕事や家事、育児のために自分の時間を犠牲にするというわけではない。その感覚が、創刊当初の40代女性とはまるで違います。どれも欲張って、どれも楽しみたい。そんな感覚を持ち、毎日を自分自身でマネジメントするのが、令和の40代なのです。この20年、ともに時を重ねて、さまざまな経験を積んだからこそ、より一層輝けるんだというメッセージを、「蛯原友里」というモデルを通じて届けたい、と『STORY』は考えています。

記念すべき、蛯原さん表紙デビュー号の撮影現場をキャッチ!

1枚の写真に全スタッフのパワーがぎゅっと詰まった表紙の撮影。表紙はいつも2パターン撮影しますが、さらにデザインで6パターンを作成。編集部スタッフの全員で意見を出し合い、最終的に1パターンを決定します。

モニターを見ながらスタッフ全員で熱くディスカッションしつつ、気心の知れたフォトグラファーとの記念撮影やブレイクタイムも挟みながら、〝楽しく〟進めていくのが『STORY』の表紙撮影。

長丁場の一日が終了! 撮影日の私服は「LOEFF」と「THE ROW」でした。

蛯原友里さんから読者のみなさんへ「Specialメッセージ」

モデルとして21年目の今年、『STORY』のカバーモデルとしてまた新たなスタートを切ることになり、大好きなお仕事を続けていられる幸せを噛みしめています。まだまだ小さな娘と、お兄ちゃんと、2児の子育てでバタバタの日常ですが、いつも家族と一緒に自分の人生を楽しむことを忘れない、明るい母親でいられたらいいなぁと思います。そんな、等身大のわたしの姿を見ていただけると嬉しいです。これからも『STORY』とともに輝き続けられるよう、皆さんと一緒に歩んでいきたいと思っています。

【プロフィール】 1979年10月3日宮崎県生まれ。ファッション誌「CanCam」「AneCan」「Domani」(すべて小学館)
などの専属モデル・カバーモデルを経て、現在も数多くの雑誌・CFに出演する、
日本を代表するトップモデル。テレビ朝日のビューティ番組「BeauTV~VoCE」の MC も務め、
ファッションのみならず、美容・ライフスタイルシーンを牽引する。2021 年に第二子を出産し、
現在は二児の母。
オフィシャルサイト https://yuriebihara.com/

 

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
13
今日の40代おしゃれコーデ

週末マルシェは【キレイめデニム】を軸にした清潔感ある“ほの甘”カジュアルで

週末マルシェは【キレイめデニム】を軸にした清潔感ある“ほの甘”カジュアルで

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP