可愛いもの、カッコイイもの、遊び心があるもの、癖のあるものなど、各々好みは違うけれど自分の“好き♡”には正直なSTORYエディターたち。そんな彼女たちのミーハー心と、偏愛に迫るこの企画。第1回は、ライター宮寺が癒されて仕方がないというアニヤのアイズバッグをご紹介します!
「STORY関西ライターの田中幸恵さんがアイズバッグの小さいサイズを持っているのをインスタで見てからずっと気になっていました。実際に見に行ったら大きなサイズの目のバランスが好みだったのと、子どもが4人いるのでいつも荷物が大容量なので大きいサイズを思い切って購入しました。ひとりランチをしても目の前に置いていると、誰かと食べているかのように癒されて、可愛さもある存在感で自分も笑顔になってしまいます。普段使いにも旅行にも大活躍な夏に映えるカゴバッグは使い勝手抜群です。カジュアルコーデにはもちろん相性がいいのですが、夏はワンピースやオールインワンなどシンプルなコーデになることが多いのでエッジや遊び心のあるバッグがコーデを格上げしてくれます。目玉が可愛い!この大きさが可愛い!と友人や子供たちからも人気です。みんなつっこまずにはいられないようです(笑)」
宮寺 佳愛 160㎝
「実際に持ってみると、大きさが分かりやすいですよね。いつものワンツーコーデに夏感と遊び心がプラスされます。」
tops: NAVE
bottoms: RED CARD
shoes: PIPPICHIC
bag: Anya Hindmarch
アイテム名:ペーパー アイズ バスケット ラージ¥82,500(購入時価格)※こちらのアイテムは読者の私物です。ブランドへのお問い合わせはお控えください。
取材/先崎好美