もうすぐ子どもの卒入学式。楽しみな反面、悩ましいのが自分の服。「子どもが主役。自分は脇役としてコストを抑えたい!」「体型が急に変わってしまって、いま買ってももったいない…」「仕事でも活用できるようなコスパセレモニー服が欲しい!」そんなコスパ重視ママたちにおすすめの「高見え卒入服」。大好評だった2023年版に引き続き、2024年バージョンをお届けします!
▼あわせて読みたい
卒入シーンもデイリーも【ユニクロだけ】でオシャレに着回し!
- できれば上下で2万円以内に済ませたい。
- ペラペラで安っぽいのはNG。
- わがままボディにはサイズ感が重要。
- スタイルよく見えればなおよし!
- 誰かとモロかぶりは嫌かも。
- シンプルすぎて冠婚葬祭みたいにはしたくない。
- この年齢でリクルートスーツみたいなものは着たくない。
- いいお母さんっぽく見せたい。
「セレモニー服って、安く抑えても大丈夫?」というママたちの声にお応えして、自身も子どもの卒入学を控えたライター竹永が、スタイリスト小川さんとアイテムを厳選!譲れないポイントもしっかり押さえた服を見つけました。
1.服のタイプで選びたいなら「ベーシック派」「甘め派」「ハンサム派」の3スタイル
タイムレスな上品さを演出できる!王道の「ベーシック卒入服」
卒業式コーデ
入学式コーデ
ママらしいフェミニンさが欲しい人には「甘め卒入服」
卒業式コーデ
入学式コーデ
人とは被りたくない!かっこいいママを演出できる「ハンサム卒入服」
卒業式コーデ
入学式コーデ
2.体型が気になる派には「サイズ展開が豊富なブランド」がオススメ
スタイルアップも叶うSサイズさんの卒入コーデ
卒業式コーデ
入学式コーデ
マシュマロさんは縦ラインを意識してやせ見えを狙って
卒業式コーデ
入学式コーデ
どれも普段使いしたくなるようなアイテムなので抜群なコストパフォーマンス!お気に入りが見つかったら早めの購入をおすすめします。
お問い合わせ先一覧はこちら→★
撮影/古水 良〈人物〉、清藤直樹〈静物〉 モデル/葛岡 碧 ヘアメーク/只友謙也(Linx) スタイリスト/小川真央 取材/竹永久美子