スタイリスト石毛のりえさんに、エイヤッと勇気を出して買って良かったリアル「十年名品」を教えていただきました。
シャネルのブローチ
カジュアルコーデを品良く格上げシャネルブローチの存在感は絶大。40代になりカジュアルが似合わなくなってきたなと思った時に安心感を与えてくれたのがシャネルブローチ。若い時よりも断然今の方がシャネルが似合うようになったと思います。
broach_CHANEL
gilet_vintage
knit_SLOANE
パスカル・ モンヴォワソンのネックレス
その時々でつけ方を変えてずっと愛用し続けたいお守りアクセ。コインネックレスに自分のイニシャルと2人の息子のイニシャルを彫ってもらいました。おばあちゃんになっても品よく肌に馴染んでくれるのがゴールドアクセです。
エルメスのシルクカシミアのストール
エルメスの発色のいい大判サイズのストールは顔周りを華やかにしたい時に。光沢感のあるスカーフよりシルクカシミアの方がカジュアルに巻けるので2色買いしました。使わない時期があったとしてもいつの時代も色褪せない魅力がエルメスにはあります。
stole_HERMÈS
coat_THIRD MAGAZINE
knit_INSCRIRE denim_ AGOLDE
bag_Maison Margiela
rings_MARIHA
ヴィトンのダッフルバッグ
年代がわかりづらいモノグラムプリントが長く使える秘訣。いつ流行った物かわかるバッグより、いつ持っても色褪せないないモノグラムが飽きずに持てます。ゴールドの金具とクロスしたレザーのデザインに一目惚れして購入を決めました。
シャネルのバイカラーシューズ
シャネルのタイムレスなバイカラーシューズが卒入園の足元の定番です。靴はトウに流行りが出るのでハイブランドで靴を買うなら定番物が間違いなし。ペタンコとヒールありのどちらもハレの日にピッタリな品の良さが魅力です。
撮影/鏑木 穣(SIGNO)モデル/SHIHO[身長:173㎝] ヘア・メーク/菊地美香子(TRON)スタイリスト/石毛のりえ 取材/杉崎有宇子 ※情報は2024年2号掲載時のものです。※商品はすべて私物です。ブティックへの問い合わせはお控え下さい。