• TOP
  • Fashion
  • STORY人気ランキング【パンツコーデ】まとめ。今冬のトレンドをおさらい!
Fashion特集

STORY人気ランキング【パンツコーデ】まとめ。今冬のトレンドをおさらい!

STORYwebで毎日更新中の「今日の40代おしゃれコーデ」11月1日から12月10日までの人気コーデの中のパンツスタイルを発表します。防寒・動きやすさ・きちんと感。欲しい要素をすべて満たしつつ、今っぽく更新できるのが支持される理由です。今回は、アクセス&リアクションの多かったパンツスタイルをもとに、今冬押さえておきたいトレンドポイントを総まとめ!

▼あわせて読みたい
最高気温14度以下~コートは重ねワザで真冬用にシフト!【アウターの選び方・着方】

温度調節もシゴデキ印象もハンサムな【ジャケット&白デニム】におまかせ!

2025年11月11日~20日の5位

撮影/古水 良(cheek one)

白デニムをジャケットで通勤コーデにシフトさせた、コーデがランクイン!白黒でパキッとしたモノトーンよりも、白×グレーのほうが優しげな印象に。色合わせも人気の理由のひとつです。

コーデの詳細はこちら>

寒い時期にうってつけの【レザーパンツ】で存在感を◎

2025年11月11日~20日の4位

撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY)

モードなレザーパンツのスタイリング。ベージュのコートを合わせることで、マイルドな印象になっています。レザーボトムスなのにハードすぎず、どこか甘さがある雰囲気がSTORY読者のハートを掴んだ様子!

コーデの詳細はこちら>

ソフトでなめらかなダンボール素材パンツでヘルシーなのに女っぽい

2025年11月21日~30日の3位

撮影/谷田政史(CaNN)

たまにある社内交流会では、白のバレルパンツを主役にクリーンさを意識。立体的なフォルムが今っぽく、はくだけでコーデに程よい存在感を与えてくれます。ソフトでなめらかなダンボール素材なら、きちんと感とリラックス感を両立できるのも魅力。

コーデの詳細はこちら>

甘くまろやかな淡ピンクパンツで可愛らしさを添えて

2025年11月21日~30日の4位

撮影/西崎博哉(MOUSTACHE)

こっくりとしたボルドーが装いに深みと艶を添える淡ピンクの7分丈パンツ。甘くまろやかな色味と軽やかなレングスが、重くなりがちな秋冬配色に抜け感をプラスします。ベーシックなブラウンやネイビーはもちろん、ボルドーのような深色とも好相性で、大人の可愛さと上品さを両立。

コーデの詳細はこちら>

【ベスト付きアウター×ニットパンツ】で“外は寒いけど中は暑い”問題をクリア

2025年11月21日~30日の1位

撮影/古水 良(cheek one)

重たくなりがちな冬の装いを軽やかに導くのが、クリアな白のニットパンツ。柔らかく伸縮性のある素材感で、子どものスポーツ応援や家族での行楽など、動きやすさが求められるシーンでもストレスフリーに過ごせます。白パンツなら、ベスト付きのカジュアルアウターを重ねてコーデに抜け感をプラス。

コーデの詳細はこちら>

ブーツインも今っぽく決まる【バレルパンツ】で街歩きも颯爽と

2025年11月11日~20日の1位

撮影/谷田政史(CaNN)

旬のバレルパンツは、ブーツインすることでシルエットの立体感が際立ち、脚のラインを自然にカバーしながら存在感のある着こなしに。丸みのあるフォルムが歩くたびに動きを生み、シンプルなトップス合わせでもコーデがドラマティックに仕上がります。

コーデの詳細はこちら>

ラクちんでも洒落る【ニットパンツ】でデスクワーク

2025年11月11日~20日の3位

撮影/西崎博哉(MOUSTACHE)

一日中デスクワークの日に頼りたいのは、ストレスフリーなのにきちんと見えるニットパンツは読者にも人気。締め付け感のない柔らかな素材と落ち感のあるシルエットで、長時間座っていても快適さをキープ。スカイブルーの発色が顔まわりを明るく見せ、ワントーンでも地味にならないのが魅力です。

コーデの詳細はこちら>

まろやかホワイト×サラッと素材の爽やかなブルーで好印象に

2025年11月1日~10日の5位

撮影/堺 優史(MOUSTACHE)

ふわもこ素材のポンチョ型ファージレを引き立てているのは、サラッと落ち感のあるブルーのワイドパンツ。軽やかな素材感と縦ラインを強調するシルエットが、ボリュームトップスでも全身をすっきり見せてくれます。

コーデの詳細はこちら>

【16タイプ性格診断】のキャラ立ちコーデで11月もオシャレが楽しい♪

2025年11月1日~10日の4位

撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY)

一気に季節が進み、“この秋冬、何を着ればいい?”と迷ったら、「16タイプ性格診断」で自分らしさが活きるパンツ選びから始めてみて。

左・【仲介者(INFP)】
柔らかな雰囲気に寄り添うのは、ホワイトのワイドパンツ。落ち感のあるシルエットが、ふわふわニットの甘さを程よく受け止め、縦ラインを強調して自然にスタイルアップ。多幸感のある素材とカラーのトップスも、クリーンなパンツ合わせで大人バランスに着地します。

右・【提唱者(INFJ)】
静かな存在感を放つのは、ブラックのレザーワイドパンツ。重厚感のある素材が、ゆったりとしたケープコートの優雅さを引き締め、装いに芯のある強さをプラス。動くたびに艶を放つパンツが、控えめながらも印象に残るスタイルを完成させます。

コーデの詳細はこちら>

【カラーニット×主役級バレルパンツ】ならワンツーだって今っぽい!

2025年11月1日~10日の2位

撮影/谷田政史(CaNN)

存在感抜群の主役級バレルパンツ。飾りベルトやウエストのロゴ、さらに2タックが効いたデザインだから、シンプルなワンツーコーデでも自然と洒落感が漂います。膝下にかけてすっきり細くなるシルエットで、ボリュームがありながらも重たく見えないのがポイント。華奢なパンプスとも好相性で、きちんと感とフェミニンさを両立。

コーデの詳細はこちら>

【ニットコーデ×バレエシューズ風スニーカー】ならアクティブDAYも品よく

2025年11月1日~10日の1位

撮影/西崎博哉(MOUSTACHE)

一日中動く日こそ頼りたいのが、リラックス感ときれい見えを両立したニットパンツ。締め付けのないシルエットながら、落ち感のある素材が脚のラインをまっすぐ見せ、ワントーンでも間延びしないのが魅力です。トップスと色を揃えたニットアップなら、パンツの存在感が自然に引き立ち、洒落感も倍増。

コーデの詳細はこちら>

ラフなデニムセットアップでリッチカジュアルに

12月1日〜10日の5位

撮影/鏑木 穣(SIGNO)

ゴールド感のあるキャメルダウン×ダークブラウンファーという華やかな配色も、デニムパンツのラフさが程よく中和。太ももに余計なボリュームを出さないストレート寄りのシルエットが、ウエストシェイプされたダウンの美ラインをより際立たせます。

コーデの詳細はこちら>

名品あったかパンツと一緒なら冬の通勤も心強い

12月1日〜10日の4位

撮影/鏑木 穣(SIGNO)

PLSTのパステルピンクパンツは、美脚力と機能性を兼ね備えた一本。脚のラインをまっすぐ美しく見せるセンタープレスと、暖かなウォームリザーブ素材で、きちんと感と快適さを両立します。ダークカラーに寄りがちな冬コーデも、このパンツを投入するだけでぐっと柔らかな印象に。黒ジャケット合わせでも、女っぽさをキープできる頼れる存在です。

コーデの詳細はこちら>

【ふんわりカーデ×ツヤハーフパンツ】素材とカラーでワンツーでも甘く華やぐ

12月1日〜10日の3位

撮影/酒井貴生(aosora)

ミニスカート未満・パンツ以上の存在感を放つドレッシーなハーフパンツ。マカロンピンクの柔らかな色味と、ほのかな光沢感が女性らしさを引き立て、少年っぽく転びがちなハーフ丈も大人仕様に更新してくれます。脚の露出を抑えつつ、軽やかさと華やぎを両立できるのがこのパンツの魅力。

コーデの詳細はこちら>

おすすめ記事はこちら

※本記事は過去に掲載した内容を再編集したものです。現在の状況とは異なる場合や、商品が販売終了している場合がございます。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
19
今日の40代おしゃれコーデ

【グレーのとろみリボンブラウス】でお仕事シーンの黒も軽やかに華やぐ

【グレーのとろみリボンブラウス】でお仕事シーンの黒も軽やかに華やぐ

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「シーンを選ばない、ほぼクロ服」を計6様にプレゼントします!

PICK UP