復職や学び、引っ越し、卒入……、新しいステージにワクワクする人もいれば、不安で心が揺れる人も。頑張っている自分を肯定し、士気を高める、オシャレにはきっとそんな力がある。自分だけの物語が詰まった名品とともに、いざ新ステージへ。 読者の体験談を伺いました!
『生涯名品ジャケット』でリスタート!
— 4年間の中受戦争、娘と伴走できて幸せだった!袖を通す資格があると思えた『生涯名品のスーツ』に投資。(藤井聖子さん/44歳・フリーランスPR)
次女の中学受験は想像を超える壮絶な時間でした。勉強、健康、メンタル、長い道のりを伴走し続ける毎日。不安や焦り……感情を胸にしまい、笑顔を絶やさず接する、母としても忍耐を試される4年間でした。
2月1日の受験当日からの5日間はまるでジェットコースターのよう。今までに体験したことのない何とも言えない感情が押し寄せ、心が追いつかない時間でした。最後に合格した時の娘の泣き笑いの顔、家族で抱き合った瞬間は一生忘れません。
卒入の節目に思いきって一生物のスーツを購入しました。袖を通した瞬間、これ以上のものに出合えないと思い、受験、誕生日、クリスマス、全部のお祝いを含めて4年間頑張った自分へのご褒美に。背伸びではなく、今の自分は袖を通す資格があると思えた。結果、夫が買ってくれましたが(笑)。
振り返ってみると、まるでアイドルを応援する推し活みたいに、頑張っている次女を間近に、精一杯応援し、全力でエールを送ることができたことは、母として最高に幸せで濃密な時間だったのかもしれません。
大切なシーンにも背筋を伸ばして臨める圧倒的なクチュール感と端正なテーラリング、凛としたウエストシェイプ。立体的なファブリックにCELINEのアーカイブ、アイコニックなモチーフがボタンとしてちりばめられた、遊びを兼ね備えた特別感のある一着。白髪のおばあちゃんになって着ている理想の姿がクリアに想像できる、まさに〝生涯名品〟です。ベルト付きジャケット¥935,000※予定価格(セリーヌ/セリーヌ ジャパン)
撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY)スタイリスト/三好 彩 取材/石川 恵、田中千紗絵 撮影協力/conte 青山店 ※情報は2026年4月号掲載時のものです。




























