ルイ・ヴィトンから、メゾンのアーカイヴから着想を得たヴィンテージ感漂う
イラストやルネサンス時代の地図をダミエ・グラフィット キャンバスに施した新ライン「ダミエ・グラフィット マップ」が発売になります。
ボディに施されたイラストにはメゾンに纏わるさまざまなシグネチャーが登場。
世界各国の著名なモニュメントや遺跡、地域を象徴する動物、旅の移動手段として時代と共に進化した乗り物、1921年のメゾンの広告に登場したルイ・ヴィトンのラゲージを持ったキャラクター「GROOM」のイラスト、1910 年にパリ航空博覧会のためジャン・ヴィトンとピエール・ヴィトンによって設計されたヘリコプター、さらに 1910 年頃に熱気球用のためデザインされた非常時にも水に浮遊するトランク「マル・エアロ」と熱気球、ガストン-ルイ・ヴィトンによって収集されていたアドベンチャーと探求を表すコンパスなど。
いずれもルイ・ヴィトンの DNA となる象徴的なモチーフたちがルネサンス時代の地図の上に散りばめられています。
新作「ダミエ・グラフィット マップ」はバッグや財布をはじめ、ルイ・ヴィトンのアイコニックなシェイプで、多彩なバリエーションで展開いたします。
お問合せ先
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854