• TOP
  • Fashion
  • STORY×JINSコラボメガネはリーディンググラスとしても使えました!
Fashion特集

STORY×JINSコラボメガネはリーディンググラスとしても使えました!

【INDEX】 ★ STORY×スタイリスト福田美和さん×JINSのコラボメガネ
★ JINSの店舗へ
★ 商品が到着しました!

STORY×スタイリスト福田美和さん×JINSのコラボメガネ

ちょうど2年ほど前からでしょうか。
認めたくないけれど、認めざるを得ない状況がやってきました。
手元の文字が読みにくい!…のです。
しばらくは気づかないふり(?) をしながら我慢していましたが仕事にも支障が出るので、ついにリーディンググラスデビューしました。
はじめは、老眼鏡に投資するのがイヤとか、オシャレなものがないなんて思いから、100円ショップの老眼鏡をコソコソと隠すように使っていましたがSTORY×スタイリスト福田美和さん×JINSのコラボメガネが発売になり、それがものすごい反響 &リーディンググラス仕様にもできると聞き、私も早速JINSの店舗へ!

JINSの店舗へ

「ボスリントン」「メタルフレーム」の2型を試着し、悩んだ末、華奢で上品な印象の「メタルフレーム」の「ブラウン」に決めました!
「ピンクベージュ」とも悩みましたが、ブラウンの方が顔が引き締まって見えるし、ノーメーク隠しにもなる(?) ことが決め手となり、最終的に「ブラウン」に。
(レジで隣に並んだマダムも同じものをご購入していらっしゃり!なんと在庫最後の一点でした!セーフ!人気商品なんですねー)

その場で検眼してもらい、度を合わせます。
遠近両用にもできるとのことだったので、迷わずそちらをチョイス。
いつもメガネをかけたり外したりが煩わしかったので、かけっぱなしにできて、しかもオシャレなら願ったり叶ったりです。

「メタルフレーム」(8,000円)に、遠近使える「累進レンズ」(+5000円)を合わせ、さらに「ブルーライトカット」(日常使いできるように、レンズの色味が薄い25%カットをセレクト)(+5,000円)も付けて、合計18,000円(税別)でした!(UVカットは全レンズ標準だそうです)
これだけ付いて、このお値段とはコスパも抜群です!

半年以内であれば、2回まで度の調整をしてくれるというサポート体制もありがたや。

仕上がりは一週間後とのこと。
商品は店頭渡しだけでなく配送もしてくれるので、自宅へ送っていただくことにしました。
そして一週間後、待ちに待った商品の到着。

商品が到着しました!

  • 保証書と共に大切に梱包されてきました!

早速使ってみましたが、軽くて耳に負担がかからないので楽!
遠近両用にしたことで、かけたまま普段の生活ができるので気に入っています。
今までは、レストランでメニューの文字が見づらくてもメガネをかけるのを我慢していましたがこれならオシャレな感じにファッションの一部としてかけっぱなしにできます!
ちょっとイメチェンしたい時にもイイかも。

仕事でPCやスマホを見る時間が長くてもブルーライトカットで目を保護しているから安心です。

そうそう!もう一つお気に入りポイントがありました!
付属のケースは折り畳めて小さくなるので、バッグの中で嵩張りません。
ブラウン×ブルーの色合わせも可愛いですね。

  • 機能・コスパ・ファッション、三拍子揃ったリーディンググラスにやっと出会えました!
  • 機能・コスパ・ファッション、三拍子揃ったリーディンググラスにやっと出会えました!

ずっと使っているメガネを更新したい方、
メガネに初挑戦でイメチェンもしちゃいたい方!
是非、JINSを覗いてみてください。
店舗によっては売り切れもあるようですので、気になる方はお早めに!
きっとお気に入りが見つかりますよ!

大人は「メガネ」ひとつで、もっとキラキラできる!
Fashion特集Sponsored 大人は「メガネ」ひとつで、もっとキラキラできる! 2019.10.01 かけることでグッとオシャレになれたり、あるいはキレイになれる、そんなメガネをSTORYと美STが、JINSとともに開発。大人こそ似合うアイテムに昇華させたこだわりを、ぜひ体感してください。

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP