旅がしづらい時代になりました。特に東京在住だと、地方に行っても歓迎されないのでは……ということで躊躇がちですよね。実際に「東京ナンバーのクルマで都外へ出る家族旅行は取りやめました」というSTORYライターさんもいます。
でも、やっぱり旅には行きたい。
『人魚姫』や『マッチ売りの少女』で知られるデンマークの作家・アンデルセンは、かつて言いました。
「旅は私にとって、精神の若返りの泉である」。
だから東京都民は、堂々と東京の中で後ろ指差されない旅をしましょう
東京だって沖縄と同じくらいの広さがあります。
ありきたりの東京観光ではなく、普段の生活圏から離れて、非日常感を味わう旅ができます。
うってつけのホテルができました。
場所は立川。心にもからだにも健康的なライフスタイルをテーマにしたウェルビーイングタウン<GREEN SPRINGS>内に開業した【SORANO HOTEL】です。
JR立川駅北口から徒歩8分、多摩モノレール立川北駅からは徒歩5分という駅近のロケーションにありながら、このホテルはとても開放的で緑豊かな雰囲気に包まれています。
というのも、ホテルの向かい側に広がるのは、約180万㎡の面積を誇る国営昭和記念公園で、全81室の客室はもちろん、ロビー、レストラン、バー、スパのすべてがパークビュー。
中でも気分が上がるのは、最上階11階のインフィニティプール&インフィニティラウンジ。
その階下にあるスパでは、この地から汲み上げた独自の温泉水を使用しています。
客室は10種類があり、追加料金なしで4名まで泊まれるタイプ、セラピストのトリートメントが部屋で受けられるスパスイート(トリートメント料金込み)、愛犬と一緒に過ごすことができるドッグフレンドリールームなど、私たちのさまざまな旅のスタイルにも対応してくれそう。
こちらは“ウェルビーイング”をコンセプトにしたダイニング【DAICHINO RESTAURANT】。
多摩地区ならではの旬な野菜を揃えたセラーや生け簀があり、和食をベースにしたクロスオーバーフードが味わえます。
客室をはじめ、ホテルのインテリアデザインを担当したのは、CURIOSITYのグエナエル・二コラ氏。GINZA SIXやDOLCE & GABBANA青山店などを手がけてきたデザイナーです。
例えば、子供や愛犬を連れて昭和記念公園で過ごした後に、プールやスパ、客室でゆったりと寛ぐ――そんな豊かな時間にお勧めのホテルです。
“Go to Sorano Hotel” 都民限定35%OFFプラン<火・木・日曜宿泊限定>
・利用期間:2020年9月6日~11月26日まで<曜日限定・特定日除外>
・対象プラン:「開業記念プラン」として販売中の朝食を含む宿泊プラン
・料金:基本の客室タイプ(52㎡) が、1室¥31,161~ (税別) *通常は¥47,940~
*1室最大4名様までご利用可能
〇その他、詳細は下記ホームページまで。
お問い合わせ
SORANO HOTEL(ソラノホテル)
東京都立川市緑町3-1 W1
https://soranohotel.com