かつて皇室の方々の静養地として御用邸があったことで知られる日光・田母沢の川のほとりに、美しい山々を望む「ふふ 日光」が10月2日(金)にオープンします。
このホテルは、木造が醸す風情あるデザインを採り入れた佇まいになっており、心地よいクラシック音楽が流れるエントランスを入ると、柔らかな光を放つ落ち着いた空間が出迎えてくれます。
全24室の客室は、部屋ごとに趣の異なるデザインやインテリアを施してあり、由緒ある地に相応しい和の様式美を際立たせる優雅な空間が広がります。また、すべての部屋に自家源泉の温泉が備わっており、日光の大自然を全身で感じながら癒しの時を過ごすことができます。
お食事は、栃木にまつわる食材を随所に取り入れた四季折々の料理のほか、「世界三大珍味」のキャビア、フォアグラ、トリュフをあしらったオードブル、江戸時代に「日本三大珍味」といわれた雲丹、唐墨、このわたを味わえる八寸など、多彩な日本料理をいただけます。
訪れる時間帯で違った表情を見せる「ふふラウンジ」では、目覚めのコーヒー、湯上りのビールや食前のシャンパン、バータイムのウィスキーやワインだけでなく、食後のデザートなどもオーダーすることができます。注目は、二十四節気をイメージしたオリジナルのアフタヌーンティーで、彩り豊かなスイーツを味わいながら至福のひとときを楽しめます。
日光の神聖な息吹を感じるラグジュアリーなホテルに身を置き、日常の喧騒を忘れて心穏やかな時間を過ごしてみませんか?