• TOP
  • Lifestyle
  • 南アメリカ風BBQスペアリブ【プロに聞いたお家ごはんレシピ】
Lifestyle特集

南アメリカ風BBQスペアリブ【プロに聞いたお家ごはんレシピ】

一口にBBQ味といっても様々ですが、日本人に一番なじみ深く、やみつきといわれる味がこの「南アメリカ風」。スペアリブはもちろんのこと、どんなお肉ともマッチする万能ダレなので、いろいろ漬けてみてください。

南アメリカ風BBQスペアリブ

材料
スペアリブ……700g
ケチャップ……100g
マスタード……40g
塩……小さじ1
玉ねぎみじん切り……1/2個
にんにくみじん切り……1片
セロリみじん切り……4㎝
チリパウダー……小さじ1~2
パプリカパウダー……小さじ1

レシピ
1 スペアリブ以外の材料をすべて混ぜて、そこにスペアリブをつけ込む(冷蔵庫で半日程度)。
2 耐熱皿に、スペアリブをつけだれごと入れ、重ならないように並べる。
3 200℃に温めたオーブンに2の耐熱皿を入れ、20~30分ほど焼く。金串を刺して肉汁が透明になればOK。

このレシピの担当:川上ミホさん 国内外のレストラン勤務を経て独立し、現在は食のスペシャリストとしてメディアを中心に活動。お洒落で美味しいレシピはSTORYでも大人気。プライベートでは1児のママ。

撮影/山田英博 取材/篠原亜由美
※情報は2019年10月号掲載時のものです。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP