• TOP
  • Lifestyle
  • 大人が生きててよかったと思える瞬間は、都心高級ホテルでの贅沢な一人時間!「フォーシーズンズホテル東京大手町」ステイ体験記
LifestylefromチームSTORY

大人が生きててよかったと思える瞬間は、都心高級ホテルでの贅沢な一人時間!「フォーシーズンズホテル東京大手町」ステイ体験記

こんにちは。STORYライターの北野です。

どこかへ出かけたいけれど、毎日仕事や家事に追われてストレスや疲労もMAX……。モヤモヤを吹き飛ばすべく、思いきって一人で都心のホテルへ1泊の現実逃避をしてきました!


今回私が選んだのは、9月1日に開業したばかりの「フォーシーズンズホテル東京大手町」。

東京メトロ大手町駅から直結で便利だし、雨なども気にせず行けるのも嬉しいですね。このホテルは190室もあり、39階にロビーやレストラン、スパなどの施設がコンパクトに集結しています。直通エレベーターで39階まで一気に上昇すると、そこは天空の別世界が広がっていました皇居の緑が一面に広がり、まさに都会のオアシス。天井も高くてとても開放感があり、まさに非日常を過ごすには最適!と久しぶりに味わう高揚感でドキドキワクワク。

アフタヌーンティーで日常を忘れるひととき

まずは、「THE LOUNGE」でアフタヌーンティーをいただくことにしました。アフタヌーンティーは、13時〜と15時〜の90分コースで2部制となっています。赤ちゃん連れや男性一人でいらしている方もいて、皆さんゆっくりとした時間を楽しんでいるよう。開放感ある空間なので、赤ちゃん連れもあまり周りを気にすることなく楽しめて良さそう

アフタヌーンティーは和洋折衷で、日本茶に合う軽食やスイーツが新鮮。ロブスターのマリネに日本酒のジュレが添えてあったり、フォアグラと海老味噌のソースだったりと、ここならでしか味わえない贅沢さを堪能。空に浮かんでいるような大きな窓からの景色も格別!う〜ん、幸せ〜♡

お茶は12種類用意されている中から、アフタヌーンティー用に用意された6種類の中から好きなものをチョイスして楽しめます。もちろんコーヒー、ノンアルカクテルなども充実してましたよ。

続いて、極上の「スパ」を体験!

お腹いっぱいになったところで、スパへ。今はコロナの影響でフェイシャルはやっていないのだとか。身体メニューの中から疲れた身体をほぐすべく、「60分のYAKUSUGIマッサージ」をお願いしました。

スパの受付ではフォーシーズンズホテル東京大手町でしか味わうことのできない、柚子と柿の葉のオリジナルティーをいただきます。

スパは全部で5室あり、そのうちの1つはカップルルームだとか。夫婦やカップルで一緒にスパを受けられると人気みたいですよ。

さて、YAKUSUGIマッサージは、樹齢1000年を超える屋久杉から抽出したオイルを使用する身体のオイルマッサージ。自然や木をコンセプトに、屋久杉の流木からオイルを抽出するというサスティナブルな取り組みをしているんです。オイルから漂う木の香りに包まれて、森林浴をしているかのように心身ともに深く癒されました。

それにしても60分はあっという間!もっとやってほしくなる!皆さんだいたい90分コースや120分コースを予約されるとか……納得です。

極上体験の後は、そのままお風呂へ直行。運よく誰もお客さんがいなくて、39階の浴室空間を独り占め。湯船に浸かると、前面に張られた大きなガラスの窓から見える景色は空と雲のみ。空に浮かんでいるような感覚を満喫し、非現実体験。離れたオフイスビルから裸が見られないかとヒヤヒヤしましたが、外からは見えないガラスだろうと思い、隠すことなく満喫しました。見えていたらごめんなさい(笑)

○ 夕方までの時間はお部屋でのんびり

キングサイズのベッドが置かれたデラックスルームは、皇居御苑ビューのお部屋を指定。夕焼けから夜に変わる瞬間など、日常では意識したり感じることのない贅沢な時間を過ごせるのも一人ステイならではの醍醐味ですね。

そしてディナー&ステイ! 後編へ続きます

 

フォーシーズンズホテル東京大手町
東京都千代田区大手町1-2-1
https://www.fourseasons.com/jp/otemachi/

撮影・取材/北野法子

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP