家で過ごすことが増えた今、ちょっとグリーンに囲まれたテラスで外気浴をしながら、読書をしたりうたた寝をしたり…そんな心からリラックスできる時間が欲しくなる40代も多いのではないでしょうか。
そんなときオススメなのが、「インナーテラス」という空間。
例えばこんな感じです。 リビング・ダイニングとひとつづきながら、仕切りはガラス張りの大きな引き戸に。床を外っぽいタイル張りに。リビングからも外からも光を取り入れると、アウトドアな気分が盛り上がります。
一方で、インナーテラスの窓は全開放できるタイプにすると、気候のいい日は窓をオープンにして半屋外のような開放感を。寒くなってきたら戸を閉めて、お日様だけぬくぬく感じられます。
インナーテラスであれば、外に置くには気が引ける”いい椅子”も置けるし、グリーンもすくすく育ちそう。
こんなインナーテラスを提案しているのが、旭化成ホームズの「へーベルハウス onefitto(ワンフィット)」。インナーテラスの他にも、家事動線の工夫やダブルワークスペースの確保など、今の家族、新しい生活様式にフィットする空間がテーマになっていて、ニューノーマルで変化したライフスタイルをより暮らしやすくする工夫がされています。
onefitto
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/lineup/onefitto/index.html/