Lifestyle@ケン弓山さんの「ジェムクリスタル占い.」

【3月後半のあなたの運勢】”予約の取れない”占い師@ケン弓山さんの「ジェムクリスタル占い.」動画連載テキスト公開

動画による直接のメッセージでお送りする@ケン弓山さんの「ジェムクリスタル占い.」。3月後半の運勢をお届けします。動画が見られないという方のためにテキストでもお伝えします。

ここからは「ジェムクリスタル占い.」ナンバーごとの運勢をご紹介します。ナンバーは生年月日の数字をバラして一桁ずつ足すだけ。詳しくはこちら

ナンバー1の”基本の質”は…

誰よりも頑張り屋さんの方。頑張りをわかって欲しいと思っている。無理して頑張ってもそれを無理と思わないのも特徴。「できない」と思わず「やれる!」と思い挑戦し、実現する。

ナンバー1の3月後半の運気

いつも頑張っているあなた、今月の後半は、体調に変化があるかも知れません。もう一度、今までのご自身の生活を振り返ってみて、こういう風にすれば健康な生活や気持ちいい生活が送れるのではないか、ということを見直して考えてみるといいような気がします。たとえば、ダイエットをしたい!という方であれば、この時期はとても良い時期なので、なさってみるのもいいかな、と思います。
あとは、食べ物で見直されてみては、と思うのが「甘いもの」です。甘いものを習慣的に食べられていた方は、ご褒美で食べるという形に変えていただけたら。また食べ物の買い物もダイエットなどの影響で、いらいらしてしまい衝動的に買ってしまいがち、なんですが、事前に決めたものしか購入しないなどと計画的にしていただけたら。できればこういう時は、時計をなさる方は時計を新調してみる、また時計をされなかった方は時計をしてみる、というのも大変良い時期なので、なされてみては。
あと、インスタなどのアカウント名を変えてみると、出会ったことのない自分や出会ったことない人たちに出会えたりする可能性がありそうです。もしよろしければ試していただけたら、と思います。

ナンバー2の”基本の質”は…

見えない場所での配慮や気配りがきめ細かく、ママ友でも聞き役が安心する。自分の限界を知り、無理しない方。想像するのが好きな夢想家。

ナンバー2の3月後半の運気

いつも控えめに見えないところで一生懸命頑張っているあなた、今月の後半は強いストレスを感じてしまいそうです。これから動き出そうと思っていたこと、たとえば資格の取得や、やりたいことが思い通りに進まず、自分自身を「ダメだなぁ…」と思ってしまいそうです。でも、安心して下さい。そういう時は自分自身が本当にしたいことなのか、計画を立ててやってみたら、というような、もう一度立ち止まって考えて!というサインが来ている時、なんです。ですので、よりよい自分を見つけることができると思うので、もう一度あらためてそれが本当にしたいことなのかを考えてみる、ということを意識していただけたらいいかな、と思います。あと、こういう時は日記を書いてみるのも大変良い時期です。日記を書くということは、自分自身を見つめ直すという作業につながるので、よければそのじっくり足を止めている時期に、日記を始めてみるのもいいかな、と思います。
あと、もうひとつは、お子さんが「少し苦手」と思っているもの、苦手意識があるものに再度トライをさせてみるのもいい時期です。もう一度トライさせてみると、「あら、意外とできるじゃない!」ということもあります。ですので、お子さんが少しでもやりたいな、と感じていて諦めてしまったものに、再トライをさせてあげたらいいのかな、という風に思います。お子さんがよりいきいきとしてくると思うので、試していただけたら嬉しいです。

ナンバー3の”基本の質”は…

「人生楽しまなきゃ!」。楽しいことが大好きな方。楽しいかも!と思ったことはなんでもやりたい。楽しくないことに時間を費やしたくない。好奇心に満ち溢れ、新しもの好き。

ナンバー3の3月後半の運気

いつも楽しいを探してやまないあなた、今月の後半はなんでも面倒に感じてしまい「ぐうたら」になってしまいそうです。なんだか、眠くて眠くて仕方がない、みたいなそんな感じになってしまうかも知れません。でも、そんなぐうたらしたいな、と感じているときはエネルギーを貯めている時、なんです。ですので、そういう時は思い切り「ラク」をしちゃいましょう。たとえば、だるい休みたいと感じた時はもう思い切ってズル休みしてしまったり、半休をとって休んでみる、とか。夜にゆっくり休むのではなく、昼間の時間をゆっくり休んで「あ~、私、お昼間ゆっくり休めたな…」と感じるということがとても大切なので、そういうお時間をとってみたらいいんじゃないかな、と思います。
あと、夫が手伝ってくれる家事について文句をつけたくなってしまうかもわかりません。ですが、そんな不満は夫にぶつけるのではなく、お友達にお話しして解消なさってみて下さい。

ナンバー4の”基本の質”は…

「今のままが幸せ」と思っている方。安定・着実を大切にする。どこへ行くにも必ず下調べをし、きっちりプランを立てる。節約、倹約好き。

ナンバー4の3月後半の運気

いつも安心安全を大切にしているあなた、今月の後半は過去にあったことをなぜか思い出し、思いを引きずっていたことに気づき、あらためてそのことで悩み苦しんでしまいそうです。「私ってダメなんじゃないか…」と落ち込んでしまいそう、そんな感じです。でも、その過去の出来事はあなたのせいではなく、誰かに巻き込まれてしまってそうそういう風な状況になってしまった、いわゆる“もらい事故”的なもの、アクシデントみたいな感じ。あなたの本心から言ったこと、ではないので、相手はとっくに忘れている内容なんですが、自分の心の中でそのことが残っている。そのために、苦しんでしまうのですが、それは「優しいあなただからこそ」起こる悩みなんです。あまりそういう風なことは気にしなくていいのですが、自分の中でどうしよう、もやもやする、でもすっきりしたい!と思った時には、たき火の動画や火を見る、という行為が良いのでそういう風なものを試していただけたらな、と思います。ですがお家で火を見る、というのは危険なので避けていただきたいとは思うのですが、お寺の護摩祈祷などもされているところもあります。そんなところに参加なさって見られてもいいかな、と。
あと、今月は女性としての私を見て!という気持ちが暴走してしまいそうです。夫やお仕事の方々に対して「私を女として見て!」」という気持ちが強くなってしまう、そんな感じがします。こういう風なときは、しっかり夫と向き合うということも大切なのですが、手軽な解消法としてイケメンがあなたをお相手してくれるゲームがとても良いのでおすすめです。またマンガや本などで、そんな気持ちを解消できたらいいかな、と思います。

ナンバー5の”基本の質”は…

縛られるのがイヤで、流れに沿って動く方。友達とランチに行く時も予約せず、その日の気分で決める。縛られていないという感覚や関係性が楽しいと思う。

ナンバー5の3月後半の運気

いつも自由を愛してやまないあなた、今月の後半はあなたの魅力がありとあらゆるところで増していきそうです。久しぶりにあった人や、オンラインで話した人から、何か変わったね!素敵になったね!とみなさんに言ってもらえそうです。それは、あなた自身が頑張ってきたことが、実り始めた証拠なんです。でも私、自由ばっかり愛していたので積み上げていたものとか、頑張ってきたことないよ…、と思うかも知れません。ですが、ご自身の中で頑張って積み上げてきたものがすごくあるので、自分の中にも積み上げてきたもの、頑張ってきたものがすごくあるんだな、と認めてあげるというのがとても良いかな、と思います。
あと、「アポフィライト」というグリーンの石が良いので、もしよければスクリーンショットで撮って持ってみるとか、ご購入されるということもおすすめです。この石がなぜいいのか、というとあなたの今ある良い流れというのをより引き上げてくれる、という作用があるので、もしよろしければそういう風な石、クリスタルを持たれたら良いのかな、と思います。「アポフィライト」はあと、魂の癒しにとても良いので、ご自身がすごく疲れたな、と感じられた時にも試されたら。あと、もうひとつはリップ、口紅の色を変えてみるのもおすすめです。そうすると、夫や周りの人から褒めてもらえたり、みたいなこともあるので試されてみてもいいかな、と思います。

ナンバー6の”基本の質”は…

いろんなバランスの調和が気になる方。服や家などは勿論、友達といても他の人からどう見られているかなどが気になる。「和」を大切にする。

ナンバー6の3月後半の運気

いつも調和に心を砕いているあなた、今月の後半は、今自分に与えられている仕事や家族、人間関係に感謝しそれをより大切にすることによって、自分や周囲の人にも良い流れがやってきそうな時期です。目の前にある状況や目の前にあること、とは違うものをどうしても求めてしまいがちなのですが、今、目の前にあるものをすごく大切にしていくこと。そのことによって、より良い未来というものを引き寄せることができるので、もう一度目の前のことを見つめ直してみることが大切だと思います。そんな時におすすめなのが、レッドの色のアクセサリーや小物、ハンカチ、ルビーなど。たとえば、今ここにある「ガーネット」という石もおすすめです。日にかざすと深い赤色をしているのですが、もしよろしければ「ガーネット」や「ルビー」のクリスタルがおすすめなので、身につけていただけたらな、と思います。
あとは、お子さんの本棚や机を整理されてみても良いかもわかりません。今のお子さんの状態を知ることができます。内緒でそんなことするのもどうか、と思われるかもわからないのですが、お子さんには言わないようにして、今の状態を把握するためには大切なこと。理解するためになさってみてもいいのではないかな、と思っています。

ナンバー7の”基本の質”は…

常にマイペース、私は私、と自分軸をしっかり持つ方。自分なりの答えを心の中で持ち、声を大にして言わないが、しっかりした意見をする。無理して誰かと群れることなく、潔い。

ナンバー7の3月後半の運気

いつも凛としていて、いつも自分を大切にできているあなた、今月の後半は人からの助けをたくさん得られそうな運気です。どちらかというと、いつもマイペースで自分は自分、と思っているのですが、今月の後半は人にアタマがあがらない!なんでこんなにみんな助けてくれるんだろう!と、人のありがたみをすごくひしひしと感じそうな今月後半になりそうです。その時にとてもおすすめしたいのが、人の優しさにこたえるために他の方のために何かをしてあげる、という行為を積極的になさってみて下さい。今まで人のために何かをする、というのはされなかったかもわかりませんが、今月はそんな積極的な行為が大切かな、という風に思います。
あと、ひとつ気になるのが「視力の低下」。早めに眼科に行ってみたり、スマホの画面から遠ざけて見てみる、というのが大切です。スマホは便利な道具でもありますが、とても眼を疲れさせてしまうので、画面から離して見てみるというのもおすすめかな、と思います。

ナンバー8の”基本の質”は…

話題の中心で、憧れの的。みんなの視線が集中するほどの存在感。情報収集能力が高く、リサーチ力はスパイ並み!中心にいることが楽しく、その努力もしっかりする。

ナンバー8の3月後半の運気

いつもみんなの話題の中心のあなた、今月の後半は少し自分を強く主張しすぎてしまいそうです。仕事や家庭でも、あなたの主張は正しいのですが、主張が強すぎてしまい誤解を生んでしまいそうなんです。そういう風な時はあると思うのですが、できれば自分自身の才能を伸ばす、という方にエネルギーを向かわせてみて下さい。他者に向けてしまう強いエネルギーを抑えることができると思うので、試してみては、と思います。
あと、バイオレットの色、紫のものを持ったり、また紫の食べ物を食べるのも良いです。ブルーベリーや紫芋なども、もしよろしければ試されてみても。もうひとつ、立ちくらみや体内のリズムが乱れやすいときに差し掛かっているので、生活のリズムを夜方から朝方に変えてみる、というのも思うので、合わせて試されたらいいのかな、と思います。

ナンバー9の”基本の質”は…

誰かのために役立ちたいと思う方。友達が悩んでいる時は一緒に悩み、困っていると聞けばすぐに駆け付ける。誰かの幸せのためなら自己犠牲する。みんな仲良くが当たり前。

ナンバー9の3月後半の運気

つも誰かのことをとても考えているあなた、今月の後半はそのあなたの優しさがさらに溢れていきそうです。その優しさに、多くの人があなたに引き寄せられそうです。持ち前の優しさを振りまけば振りまくほど、実はあなたの運気はとても良くなっていきます。ですので、あなたの持ち前の優しさを溢れさせて進んでいっていただけたらな、と思います。今月の後半は、その何気なくした優しさという風なものが、何倍にも返ってきて、しかもそのあとサポートをもらえるという運気の流れの中にあります。そんな今は「優しさの強化期間」と名付けて、優しさを溢れさせるようにしてあげたらいいのかな、と思います。そんな時にすごく良いのが、カジュアルのお洋服というものより、エレガントなお洋服のお召し物を着られたら、よりご自身の優しさが溢れていきそうなので、もしよろしければそういう風なものを試していただけたら。
あと、夫の何か周りで変化があるかもわかりません。少しの変化やいつもと何か違うな、と感じられるかもわかりません。でも、それは慣れない仕事をなさっているかも知れないので、しっかりとお話を聞いてあげる、という風なことを試していただけたらなと思います。また夫がお話なされたくない時は、じっくり見守ってさしあげるという風なことが大切なので、もし良ければそうなさってみられては、と思います。

ナンバー11の”基本の質”は…

直感がいい方向に働く方。一方、感受性が強く、友達の本心がわかってしまうことも。いろんなことを受け止めやすく、疲れやすい。

ナンバー11の3月後半の運気

いつも直感でビビビっとくるあなた、今月の後半は、あなたの直感が未来に羽ばたいていきそうです。自分を進化させてくれるものはなにかというものを、直感によって感じ取りその通りに動いていくと、それがあなたの未来の種になる!そういう風な感じです。ただあまりにも焦りすぎると、どうしても足元がより見えにくくなってしまう。また、より回り道になってしまうことにもなりかねないので、直感は今来るものに。ちゃんと地に足をつけながら、未来への直感を広げるということがとても大切です。そのためにとてもおすすめなのが、もしタロットやオラクルカードなどをお持ちであれば、未来についてご自身で占ってみる、というのも良いかもわかりません。占いのサイトに登録してみたり、占いで自分はどういう人なのか、自分の未来ってどうなんだろう、など改めて考えておくと未来への良い種まきをすることができます。もしよろしければ、そういう風なものを試されてみられては、と思います。
あともうひとつ、眉毛やまつ毛のお手入れにいい時期です。なぜそういう風なところをケアすることが良いかというと、未来への良い種まきをするのに良い時期。ですので、未来をすごく見渡すことができるようになるのです。もしよければ、少しお時間があるとき、そういう風なお手入れをなされてみては、と思います。

ナンバー22の”基本の質”は…

自分の望む高みを目指して頑張る方。その高みへの道を常に意識、綿密に計算。目の前のものより、それを良くするにはどうするかを考え、すぐ実行。理想を現実にできる。

ナンバー22の3月後半の運気

いつも高みを目指してがむしゃらに頑張っているあなた。後半は自分が小さかった頃を思い出して、自分の性格や昔にあんな出来事があったから、自分がこういう風になったんだ!と自分の核、コアな部分に触れることになりそうです。たとえば、私が今こうやって生きているのはこれがあったからだ!と良い発見。また、なんでこんな悲しくなるんだろう、というのがある時、あの過去の出来事が関連していたからなんだ!とわかったりします。その自分自身の核に気づくということは、あなたが高みを目指したい!と思うとても大切な要素になります。なぜなら、自分が高みを目指したいと思う時に、より鮮明になるのです。そんな時におすすめなのが、自分自身の中にある感情的な辛さを癒すため、さらに高みを目指すためにも「スギライト」の石がおすすめです。スギライトはどんな石かといいますと、感情を深く癒すのと同時に身体も癒してくれる、なおかつ自分自身にある潜在能力を発揮させてくれます。もしよろしければ、今のこのときに一石二鳥のクリスタルなので、スクリーンショットやご購入されてお持ちになり、試していただけたらと思っています。
もうひとつこの時期になさってみてはいいかな、と思うのが、食に関する勉強をなさってみてもいいかもわかりません。あなたの身体のコアな部分を作っているのは、食事。栄養のもとになる食事はとても大切なので、もし今偏食になっているのならば、正しい食事や健康になる食事を心がけていただけたらいいのかな、と思います。それがよりお子さんの元気にも繋がるので、もしよろしければ少し見直してみる、勉強を始めてみるというのもいいかなと思っています。

ナンバー33の”基本の質”は…

本当の自分がわからなくなるものの、いつも良い流れに乗れている方。いろいろなことを思う自分がいる。万華鏡のように変幻自在。

ナンバー33の3月後半の運気

いつもなんだかんだと良い流れに乗れているあなた。今月の後半は、安心感に包まれたい、そんな気持ちになりそうです。なにか特に不安なことがあったわけではないのですが、コロナがあったり地震があったり、そういう風なお気持ちになるのも当然だと思います。そんな今、自分自身が安心したいと思う時はどういう風な時かというと、自分自身の中にある安心と繋がる、というのが良い時です。たとえば、おうちの中で自分が安心できる場所に長く滞在してみる、トイレが落ち着くというのであれば、トイレにずっといてみる、ということも良いかもわかりません。でもそれはご家族にも迷惑をかけてしまうこともあるので、もしそういう風な時にいいのが「アメジスト」。そういうふうなものを握りしめてみるとか、眠る時に家にある大きなクリスタルを枕元に5,6個とか置きながら寝るんです。そうすると、クリスタルのエネルギーに包まれて眠ることができるので、とても安心して眠ることができます。もしそういう風なことを試されても良いですし、紫色のアメジストのエネルギーを自分自身で吸収するためにも、紫色をイメージしながら眠ってみる、深呼吸をしてみるとか、そういうふうなものも良いかな、と思います。あと、なにか落ち着く場所を探す。こういう景色を見るととても安心する、落ち着く、そういう風な場所を探してみるのもいいかもわかりません。こちらからのおすすめは、外国の教会がおすすめです。もしよろしければ、外国の教会の動画を見たり、大聖堂をずっと映しているもの、などもボーっと見るだけでも良いので、なさってみていただけたらな、と思います。
あともうひとつは、夫と気持ちの気持ちの行き違いがいつもより長引いてしまいそうです。こちらから謝ってしまえば早いけど、どうしても謝る…というところまで至らないという感じになりそうです。そういうふうな夫との気持ちの行き違いを発生させないために、なにがいいかというと「アクアマリン」の石。このアクアマリンの石は、どういう作用があるかというと、誰かと誰かを結びつけるというエネルギーをすごく持っています。ですので、アクアマリンをスクリーンショットで保存して、お持ちになって、そういう風な状態にならないように少し意識されても良いのかな、と思います。

ケン弓山さん公式インスタグラム

取材/東 理恵

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >

RELATED TOPICS

FEATURE

May
9
今日の40代おしゃれコーデ

今季のトレンド[ハーフパンツ]はモードな白バレエで大人の着こなしに[5/9 Sun]

今季のトレンド[ハーフパンツ]はモードな白バレエで大人の着こなしに[5/9 Sun]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

ブリタのスタイリッシュで最新機能を搭載した浄水器「Style(スタイル)」を5名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ELENDEEK「カラージャケット」を計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ポーラ ホワイトショット CXSを計50名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP