編集SMです。このところゴールが見えない閉塞感と、暮らしや友人関係がシュリンクしていく現状もあって、ふとした瞬間にため息が出てしまう毎日です。
我が家の中学生キッズ達も家でずっとゴロゴロしているし、おいそれと旅に出ることもできない今、こんな時こそと都心のホテルのスパにハイダウェイしました。
向かったのは、2020年オープンで話題を呼んでいる、フォーシーズンズホテル東京大手町。ビジネスマンの街、大手町のど真ん中にある天空のラグジュアリーホテルです。
アフタヌーンティーで賑わうダイニングを横目に、スパに向かう廊下は静か。まさに都会の喧騒から離れた空間。一気に日常から離れ外国に来たような感覚になるのは、やはり最高級ホテル所以です。
このところ、冷房が寒く感じたりしてしっかり寝た気がしないという悩みを相談したところ、フォーシーズンズホテル東京大手町「THE SPA」のシグニチャートリートメント「YAKUSUGIフォレスト」(120分53,130円)をおすすめされました。身体本来のリズムを取り戻し、眠りの質を高めると評判だそうです。
お茶をいただいて、早速個室へ。
ホテルスパの良いところといえば、ゆったりとした個室での施術。わずか5室のみなので、他のゲストとすれ違うこともほぼありません。
↑たまたまカップルルームでした! スパ女子会にも良さそう…。
ORINの澄んだ美しい音とともにトリートメントが始まります。Yakusugiパウダーとオイル、クレイの混ざったスクラブで角質を取り除きます。
↑これがYakusugiパウダー。この後使用されるオイルもそうですが、屋久杉の倒木や流木を材料にして造られた貴重なものだそう。サステイナブルの意識が高し!
こちらのスパの何が素晴らしいかといえば、施術台のタオルケットしかり、施術中のショーツしかり、素材感が極上ということ。このまま家に買って帰りたいくらいの気持ちよさに、まずうっとりさせられます。
↑ヘアバンダナに見えますが、こちらが伸縮性のあるショーツ。ラグジュアリーホテルならでは!タオルケットは特注品だとか。悲しいかな、非売品でした。
一度スクラブをシャワーで落とした後、オイルマッサージへ。屋久杉の静謐な香りに包まれながら、全身の筋肉を正確に捉えリズム良く整えていく時間にうっとりしてしまいます。特に終盤、腕を開いて肩甲骨をぐりぐりっとはがすような施術があったのですが、まるでもがれた翼を立て直してくれるような感じがしました。
2時間があっという間に過ぎたのち、お風呂やミストサウナを体験。
お風呂もすごい!目下に、大都会東京の街並みが広がる素晴らしい眺めです。
また、特筆すべきはプール(別途料金)。ステンレス製で自分の泳いでいる姿が見られます。オリンピック競泳の水中映像かのような不思議な体験につい何度も往復してしまいました。
プールサイドやジャクージで寛いだら、3時間半経っていました。
究極のソロタイム、ホテルのスパ。
また明日から頑張れそうです。
フォーシーズンズホテル東京大手町
THE SPA
電話 03-6810-0660
現在は、プールは予約制のためスパの予約時にプールも押さえておくのがオススメです。