急に冷え込み始めた今日この頃。スープの恋しい季節です。
ここでいうスープとはもちろん大好物のラーメンのスープを指すのですが、糖質オフ生活をしている私としては無邪気に食べるわけにもいかないのが切ないところ。
今日はかなり前から気になっていた、つけ麺ならぬつけ肉を食しに行ってまいりました。
かの有名な「六厘舎」の姉妹店「舎鈴」。
こちらはラーメン店であるにもかかわらず、「麺抜き」メニューを大胆にも取り入れたお店です。
「タンパク質を摂取し糖質をカットする」
まさに、その通り。それを目指す日々なのですよ。
食券を購入するタッチパネル。堂々と「つけ肉」の文字が踊ります。
発売当時は毎日売り切れ続出で、ありつけなかった方も多かったとか。
ビジュアルがもう、すごいです。
見た目は「つけ麺」のソレなのに、麺がどこにも見当たりません。
そうです、その名の通り、肉をつければ良いのです。
スープはつけ麺のお味そのままなので、満足感は十分です。
お肉と野菜もたっぷりなので、良く噛んで食べる必要がでてきます。
これも、身体にとってはとっても良い傾向です。
少しずつ成果の出ている糖質オフ生活。
緩い糖質オフなので、劇的に痩せたりということはありませんが、
糖質過剰摂取だったころに比べると、なんとなく身体のむくみが
少なくなっている気がしております。
ということで、糖質オフ生活は自分の体のためにも無理せず
続けている、もとい、意識している日々です。
これからも無理なく楽しく続けらる糖質オフメニューを探していきたいと思います。
つけ肉、皆さんもぜひお試しください。