銀座から世界へ“Sencha(煎茶)”を発信する「煎茶堂東京」で、新春をお祝いする贈り物として「金粉入り大福茶」を期間限定で販売しています。
「大福茶(おおぶくちゃ)」とは、その年の「無病息災」を祈願する正月の行事として飲まれている日本茶で、平安時代に村上天皇が元旦に服するようになり、それが一般にも広まったとされています。
大きな福を呼びこむことを祈念し、金粉入りの「ふくみどり」シングルオリジンと、結び昆布と干し梅のセットを特別な紅白の縁起の良いパッケージにデザインし、福を逃さぬよう、 気密性の高い桐箱に入れた最上級の贈り物です。
縁起の良い「ふくみどり」は、埼玉県の茶葉で、コクと深みが特徴。ややとろみがあり、後味にかけて鼻腔を抜ける爽やかな青い香りが口の中をすっきりさせてくれます。二煎目に濃緑の色味となり、ぐっと表情が変わるのもポイントです。
今年お世話になった方への年賀のご挨拶にしてはいかがでしょう。
金粉入り大福茶(桐箱入り) 4,500円(税込)
https://shop.greenbrewing.jp/items/9134330
※数量限定につき、売切れ次第終了。
煎茶堂東京 (せんちゃどうとうきょう)
東京都中央区銀座5-10-10銀座マルシマビル1F
営業時間:11:00~19:00
http://www.senchado.jp/