おうち時間から少しずつ解放されてきたのは嬉しいけれど、なかなか通常運転に戻れず、効率良く時間を過ごせない……。そんな時は、自分を奮い立たせるよりも、何かに頼っちゃいませんか? 私たちのライフスタイルを向上させる相棒家電。実際にSTORYライターが自分で使ってみました!
床掃除から解放されると
自分時間がぐっと充実
NO ルンバ, NO LIFE!
STORYライター
竹永久美子(44歳)
竹永久美子(44歳)
掃除場所も充電も自分で判断するからストレスゼロ!
ルンバは発売当初から気になる存在だったものの、カッコいいけど自分で掃除したほうがいいんじゃない? と今回も半信半疑で使ってみたら……このコンフォートさに叶うものなし! というのも、以前は立ち往生や巻き込みもあったそうですが、j7+はカメラで判断して障害物を回避。ゴミも自動で回収、圧縮するから紙パックの交換も少なくて済みます。また、スマホで外出先から遠隔操作ができるので、急な来客にも余裕で対応。いいことしかないですね。仕事から疲れて帰って、床が綺麗なだけでホッとします。見えるところにだけ掃除機をかける自分のズボラな掃除より断然綺麗! というわけで、これからの床掃除はもうルンバにお任せ♪
【ロボット掃除機】
ルンバ j7+
339×87㎜/約3.4㎏(ともにルンバ本体)/充電時間 約3時間
今なら価格¥99,800(2023年1月4日まで)
◯問アイロボットサービスセンター 0120-046-669
撮影/吉澤健太 取材/竹永久美子