おうち時間から少しずつ解放されてきたのは嬉しいけれど、なかなか通常運転に戻れず、効率良く時間を過ごせない……。そんな時は、自分を奮い立たせるよりも、何かに頼っちゃいませんか? 私たちのライフスタイルを向上させる相棒家電。実際にSTORYライターが自分で使ってみました!
お掃除ルーティンを
効率良くこなすには
掃除機のセレクトが鍵
STORYライター
笹 利恵子(49歳)
笹 利恵子(49歳)
インテリアに馴染むオシャレなコードレス掃除機
男子2人&愛犬との暮らしは、家の中がホコリっぽくなりがち。掃除は1日2回がルーティンと負担でしたが、これを使ってみたら、〈今や掃除機もこんなに進化しているのか〉と感動。まず、自動ゴミ収集のありがたさ。掃除機をかけるたびにゴミを捨てるという地味な作業も煩わしかったのが、これはホームに戻せば自動でゴミを収集して、約1カ月はそのままでも大丈夫※だなんて! そして、新開発の「iQテクノロジー」が検知したゴミの量に応じて、吸引力とブラシの回転スピードを自動調整するから賢い! センサーの色の変化で掃除状況が確認できます。さらにバッテリーも2個付いてきて、至れり尽くせりの掃除機に目からうろこ!
【コードレススティッククリーナー】
Shark EVOPOWER SYSTEM iQ+
1040×258×114㎜/約2.0㎏(ともにコードレススティック本体)/充電時間 約3.5時間(バッテリー2個付き)
参考価格¥79,750
◯問シャークニンジャ 0120-522-552
撮影/吉澤健太 取材/笹 利恵子