LifestylefromチームSTORY

友人から手作り惣菜の差し入れ

肉じゃがとひじきの煮物

妊娠中の私が少しでも家事をお休み出来るようにと、

友人が手作りのお惣菜を作って遊びに来てくれました。

優しい味付けのほっこり肉じゃがとひじきの煮物です。

妊娠前はさほど気にしていなかった塩分。

今はお店で購入するお総菜は塩分が気になるので、

友人の作った塩分控えめのお惣菜は、本当に美味しくいただけます。

夏らしく爽やかなブルー系の和食器に盛りつけてランチに。

母の味、義母の味、夫の味…と、味の記憶は作った人との思い出が絡みあっています。

このお惣菜の味の記憶は『大好きな友達の味』として大切にしたいと思いました。

本当に美味しいんですよね。。。毎日作ってもらいたいくらい!!!(笑)

春香

 

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

甘×ツヤ黒コーデに【大人ピンク】を効かせてお花見女子会へ

甘×ツヤ黒コーデに【大人ピンク】を効かせてお花見女子会へ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【500円分コーヒーチケットを50名様にプレゼント】アンケートにご協力をお願いいたします

PICK UP