2月11日に、宝塚を卒業して6年目を迎えました。
6年を振り返るとそんなに経ったんだなぁと、感慨深くなるものですね。
今年の2月11日はなんと、
雪組東京宝塚劇場公演の千秋楽でした。
一幕は
作・演出/生田 大和先生の
Happy“NEW”Musical
『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』
-Boiled Doyle on the Toil Trail-
そして二幕は
作・演出/野口 幸作先生の
Winter Spectacular
『FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)』
-Snow Troupe 100th Anniversary-
の二本立て。
わたしの退団公演をご存知の方はお気付きかと思いますが、なんと、演出家の先生が一緒なんです。
今回の雪組では宝塚時代にずっと楽屋で身の回りのお手伝いをしてくれていた沙羅アンナちゃんと、宙組に出演させていただいた際にわたしのリチャード役を新人公演で演じてくれた和希そらくんの卒業もあり、観劇の日は様々な想い出がよみがえりました。
わたしが雪組にいた頃の仲間がどんどん卒業していく寂しさもありますが、
当時下級生で一生懸命頑張っていた可愛い後輩達が、めちゃくちゃバリバリの格好良い男役さんになって銀橋を渡る姿は感動しますし、刺激をいただきます。
今回は櫻坂46を卒業したばかりの土生瑞穂ちゃんと一緒に観劇をしましたが、初めて宝塚をみた土生ちゃんも大感動!
とっても嬉しそうな姿にわたしまで幸せな気持ちになりました。
今回はとてもほっこりするお芝居と
雪組100周年をお祝いする可愛くて楽しいショーで、
昔から「日本物の雪組。芝居の雪組」と言われている雪組はショーになっても芝居心がかいまみえ、懐かしい気持ちになりました。
2月11日の千秋楽に沙羅アンナちゃんのフェアウェルパーティーにお邪魔してきました!
会場につくと、なんと懐かしい顔ぶれが!
舞咲りんさんと千風カレンちゃん!
久しぶりー!と盛り上がり、フェアウェルパーティーにお邪魔した後も話が尽きずひたすら立ち話ししていました。
月組時代に一緒だった結衣かれんちゃんにもあえました♡
ゆいはわたしのシャツブランド
「eclairage 」エクレラージュのシャツワンピを着てくれていましたぁ。
うれしかったなぁ
宝塚の仲間に会う時間はいつも明るくてお腹をかかえて笑いつづける楽しい時間です。
またみんなに会える日を楽しみに頑張ろうと思いました。
そんなわたしは6月に
昨年に引き続き、
舞台『鋼の錬金術師』―それぞれの戦場(いくさば)―
にラスト役で出演させていただきます。
ラストの行く末はいかに?!
皆さまぜひ観にいらしてください!
HP