• TOP
  • Lifestyle
  • 中国北京のアフタヌーンティー・2
LifestylefromチームSTORY

中国北京のアフタヌーンティー・2

 

北京で滞在したホテルWALDORF ASTORIA Beijing  でアフタヌーンティーをいただきました。
 
中国のホテルでアフタヌーンティーをいただくのは初めてです。
 
3段のアフタヌーンティースタンドに鮮やかに盛り付けられたスィーツやサンドウィッチ、
スコーン、ジャムなど、どれも美味しそうですよね!
 
一つのスタンドが2〜3人分だそうで、4人で伺ったので二つオーダーしました。
 
上段はプティフール。
一口サイズの可愛いケーキ,チョコレートが7種類ほど並びます。
中段は魚介のマリネやサーモンなどのフィンガーフード。
下段はサンドウィッチや冷静スープなど軽食です。
 
メインのスコーンが3種類。プレーン、紅茶、チョコレートです。
添えられているのはストロベリージャム、クロテッドクリーム、バターです。
 
お茶は、中国ですので、コーヒー、ハーブティー、紅茶の他にも中国茶のセレクトが可能でした。
私はいつもの定番でアールグレーに。
 
中国のアフタヌーンティーは他国と比較しても、華やかで彩りが鮮やかですよね。
 
旅先でのアフタヌーンティー。
とても優雅なひとときでした。

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
6
今日の40代おしゃれコーデ

夜のママOFF時間は心ときめく【ヒールパンプス】が最高のご褒美!

夜のママOFF時間は心ときめく【ヒールパンプス】が最高のご褒美!

会員限定PRESENT

会員プレゼント

ナチュラルなスキンケアセットをプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

「冬イベントで活躍! 華やか服」を計6様にプレゼントします!

PICK UP