『華麗なるSTORY世代への道〜三十路編集者の日々の気づき〜』
目的買いできるブランドでスマートに買い物できる!?①
黒にこだわる「HARDY NOIR(アルディー ノアール)」
先日、読調(読者さんにお話を伺う読者調査の略)をしていたところ、ブラックフォーマルの更新のしどきって難しいという話題になりました。
確かにいざというときにバタバタしてしまうよりも、余裕があるときに自分が着て納得できるものを備えておきたいものですよね。
デパートのポイントが貯まったときに、きちんとしたものを買っておく、という賢い方もいらっしゃるみたいです。
冠婚葬祭のフォーマルや、パーティ…いきなりやってくると「えーっどうしよう?」というシーンは大人になればなるほど増えますよね。
そんな黒を必要がされるシーンに向け、カジュアルからフォーマルまでブラックだけの提案に絞ったブランド「HARDY NOIR(アルディー ノアール)」がベイクルーズからこの秋誕生しました。
礼服対応しながらも、デザイン性のあるジャケットや、コートはもちろん、
シーンによって袖口のボタンの見せ方を変えられる2WAYワンピースも(写真手前)!
繊細なレースやオーガンジーを使用したアイテムも数多くありました。
そして気になるプライスもコート¥49,000(写真上)、ジャケット¥32,000(写真上)、ワンピース¥36,000(写真上の2WAYワンピ)と現実的なところが嬉しいですよね。
今だったら師走のパーティ、春先だったら学校がらみのかしこまったシーンなどにも頼りになりそうです。「とりあえず黒でサマになる服が欲しい!」と思ったらアルディー ノアール、と覚えておくと便利かもしれません。
[編集K]
平日はもっぱら仕事、週末は家族の「作り置き」作成に追われる30代編集。
日々一緒に働いている華やかなSTORY世代ライターさんやスタイリストさんのように「仕事もプライベートも大充実」な40代になることを目指し、日々の気づき等をアップします。