『華麗なるSTORY世代への道〜三十路編集者の日々の気づき〜』
目的買いできるブランドでスマートに買い物できる!?②
先日ブログに書いた、黒に特化した「HARDY NOIR(アルディー ノアール)」のほかにも、
ニットブランドの「SLOANE(スローン)」、デニムブランド「MINEDENIM(マインデニム)」、
ブルーに特化した「My Dearest Blue…(マイ ディアレスト ブルー)」等々、
コンセプトを絞ったブランドが最近多く、
スタッフとの打ち合わせでもよく話題にのぼります。
そんなとき、こんなDMが手元に届きました。
大人の女性のためのOnly Skirtのブランドがデビューするとのことで、早速展示会へ。
2017年春夏コレクションよりデビューする「SHE Tokyo(シートーキョー)」。
ファーストシーズンは〝ボリューム〟をテーマにしているので、会場内には、
モノトーンからカラーまでふんわりスカートがズラリ。
フェミニン派の方は「こういうスカート好き!」という方も多いのではないでしょうか。
デニム素材のスカートも人気のようです。
普段パンツが多い私ですが、「春はスカートはきたい!」と勝手に一人で盛り上がり、
このプリーツスカートを(ついつい?)オーダーしてしまいました。
まだまだ冬本番前ですが、春のおしゃれの妄想をして寒い時期を乗り切ろうと思います。
ちなみにほかに最近買ったものネタというと、靴下です。
「素足にパンプスがもういい加減寒い問題」が12月中旬にもなると本格的。
スニーカーやショートブーツで、寒い日はだましだまし乗り切ってきましたが、
パンプスがバランスよく見えるコーディネートもあり、
そうなってくると靴下が欠かせません。
昨年ですが厚手の靴下をパンプスに合わせ、
「春先に素足でパンプスをはいたらブカブカになってた問題」が勃発(←私だけですかね?)したので、
今年は薄手のラメソックスを2足、靴下屋でプチプラで購入。
冬は冬で寒いなりのおしゃれも楽しみたいものですね!
[編集K]
平日はもっぱら仕事、週末は家族の「作り置き」作成に追われる30代編集。
日々一緒に働いている華やかなSTORY世代ライターさんやスタイリストさんのように「仕事もプライベートも大充実」な40代になることを目指し、日々の気づき等をアップします。