2025年、「韓ドラ」はどうなる? その潮流と注目作をSTORY界隈の韓国ツウ3賢者が分析&予測!
▼あわせて読みたい
韓国ツウたちが教える!40代が見るべき「韓ドラ」5選【恋愛ドラマ編】
2025年「韓ドラ」予想!
(右から)映画PR山口さん、フリーランスPR白石さん、ライター小花と韓ドラ賢者3人が、2時間半にわたり次なる韓ドラの行方を大予想!
山口
来年もNEWSな韓ドラが揃いぶみしそうですね!
白石
私的に来年はディズニープラスが1つ頭が抜けていると思う。年末の「ムービング」制作陣による「照明店の客人たち」から始まり、我らがキム・ヘス姉さんの「トリガー ニュースの裏側」、キム・スヒョン主演の「ノックオフ」と目白押し。
小花
キム・ヘス作品に外れなし! ソン・ソックとキム・ダミの「ナインパズル」も期待大ですよね。
白石
制作予算が莫大で、キャスト陣も豪華。ますます充実のラインナップ。
小花
私はNetflixシリーズの「イカゲーム」シーズン2も楽しみ。スリリングでエンターテインメント性に溢れていて、次世代の韓ドラっぽい。
山口
Netflixシリーズではパク・ボゴムとIUのヒューマンドラマ「本当にお疲れ様でした」も期待値高いですよね。最近の韓ドラは、ストーリーが短くなってライトになってきている印象。骨太のヒューマンドラマが恋しかったりはします。でもその分、観やすい!
小花
確かに。一気見できるサスペンスや軽く観られるラブコメのヒットが多いですよね。脚本力と俳優の演技力、そしてOST(オリジナルサントラ)が抜群にいいのが韓ドラの魅力。高身長のイケメンも次から次に……。
山口
若くても、演技の学校を出ていて演技力のある俳優さんが多いから役に惚れて、いつの間にか推しになってしまうんです。
白石
役にかける情熱がすごくて、バイプレイヤーも充実していますよね。
山口
だから、観る者をまるでドラマの中を生きているような感覚にして。人生に彩りを与えてくれる。
小花
観始めたら止まらないから、年末年始は一気観する絶好のチャンス!
(以上、すべて敬省略)
2025年の注目ドラマをPick up
「イカゲーム」S2
恐怖のゲーム、不気味な展開で大ヒットした「イカゲーム」。新シーズンでは新たにイム・シワン、カン・ハヌル、パク・ソンフン、チェ・スンヒョン(T.O.P)が出演。
「トリガー ニュースの裏側」
テレビ局の調査報道チームの奮闘を描く社会派ドラマ。毎回、女性たちに勇気をくれる名女優キム・ヘス。今回は、20年前の未解決事件を解決していく調査報道チーム長役。
「ノックオフ」
「涙の女王」の記憶が新しいキム・スヒョンの2025年配信予定作品。アジア通貨危機で失業者になり、ブランドコピービジネスで業界トップの地位を築いていく主人公を熱演!
撮影/沼尾翔平 取材/味澤彩子、柏崎恵理 ※情報は2025年1月号掲載時のものです。