ビジュアル変化の対策にはダイエットや美容医療も有効ですが、確実に衰える筋力を鍛え土台作りをすることが何よりも大切だと気づき始めた読者が多数。 40代こそ筋トレ! ゆらぎがちな心と体も体力を手に入れて好転した実例をご紹介します。
「ファッション」が変わった!
佐藤弥生さん 41歳 ボディメイクインストラクター 19歳と16歳の女子ママ。普通のパート主婦としてボディメイクのレッスンを受けていた生徒から現在はトレーナーへ転身。
好きな服を自信を持って着る体を隠すより活かすオシャレへ
筋トレを始めるまでは疲れやすく体調を崩したりイライラすることが多く、マインドもネガティブで。洋服も体型を隠すためにガードルでなんとかキレイに見せようとしていました。筋トレ後は自信が持てるようになり、ボディラインを活かせるメリハリのあるシルエットのオシャレが楽しめるように!予定が詰まっていてもアクティブに動け、周囲からも「イキイキしてる」と言われます。いくつになっても着たい服をカッコよく着ることを目標にヘルシーな体をキープしていきたいです。
<筋トレ歴は7年!>
「ライフスタイル」が変わった!
秋本秋世さん 37歳 管理栄養士 病院や学校で勤務後、出産を機に休職。現在は復職準備と同時進行で、管理栄養士としてダイエットサポート業務に従事。
<筋トレ歴は2年!>
取材/小仲志帆 企画原案/秋本秋世さん(「STORY出張編集会議in麻布台ヒルズ」参加者)※この企画で着用したシャネルの商品はすべて読者の私物です。シャネルブティックへのお問合わせはご遠慮ください。 ※情報は2025年7月号掲載時のものです。
おすすめ記事はこちら
-Keywords










