コードレスかつポータブルで最大20m先まで風が届くパワフルさを持つ、驚くほど静かな扇風機「FlexBreeze(フレックスブリーズ)コードレスサーキュレーターファン」がアメリカの家電ブランドShark(シャーク)から登場しました。
独自の”リフトアウェイ技術”により、ワンタッチでスタンドから扇風機本体を取り外すことができるため、屋内はもちろん屋外でも様々なシーンで活躍。付属の「ミストアタッチメント」を使うと、アウトドアで爽やかなミストを楽しむこともでき、暑い日でもお庭やテラスなどで快適に過ごすことができます。
ワンタッチでスタンドから扇風機本体を取り外し、四脚を開くことが可能!
植物のお手入れ時も、爽やかな風が吹き快適。防水性能とUV耐性を備えており、屋外での突然の雨や強い日差しの中でも 安心して使えます。
長時間バッテリーが内蔵されているため、最大24時間電源なしでOK!キャンプなどのコンセントがないシーンでも充電切れを気にせず涼しく過ごせます。
付属の「ミストアタッチメント」を取り付けて水道につなげば、屋外で爽やかなミストシャワーを楽しむことも♪ 細かな粒子のミストでリフレッシュできるだけでなく、ミストの気化熱効果で最大5℃温度が下がります。
もちろん夏以外も大活躍!洗濯物の乾燥や、暖房の暖かい空気の循環、部屋の換気など、サーキュレーターとしてオールシーズン使えます。付属のリモコンで左右180°の首振りと上下55°の角度調整ができるため、エクササイズ中や就寝時など離れたところからも操作OK。タイマーも設定できるから眠りについた後に自動的に運転を停止することもできます。
カラー/ブラック、ホワイト ¥29,700
【試してみました!】
扇風機というよりもサーキュレーターに近い印象のデザインで、6段階ある風量のブーストモードにするとかなり遠くまで風が届くため、アウトドアや人数が多い時に最適です。一方、弱風にすると“まるでそよ風のような柔らかく心地よい繊細な風”が吹き、“驚くほど静音”なので、おうちでのリラックスタイムや就寝中、小さい子どもの昼寝にも心地よく使えます。ポータブルだから車で持ち運びできるので、子どもの部活時やバーベキュー、アウトドアパーティーなど、シーンに合わせて活用してはいかがでしょう。
https://www.sharkninja.jp/pages/shark-ac-flexbreeze
取材/本條千春





















