• TOP
  • Lifestyle
  • 梅宮アンナさんご夫婦が語る 「53歳と60歳、大人同士の電撃婚のリアル」周囲が驚くほど本音でぶつかることも
Lifestyle特集

梅宮アンナさんご夫婦が語る 「53歳と60歳、大人同士の電撃婚のリアル」周囲が驚くほど本音でぶつかることも

いつもSTORY世代の一歩先の人生を、等身大に発信してくれる梅宮アンナさん。2024年8月には乳がんを公表し、闘病を赤裸々に語ってくれました。そして’25年4月三大治療を終え、世継恭規さんとの電撃結婚へ。ご自身の希望もあり切除跡を隠さず、あえて“ありのままの姿”で撮影をしました。

多くの人が気になる『電撃婚』のリアルについて、お二人に伺いました。

▼あわせて読みたい
梅宮アンナさんご夫婦「その日はアンナをどうしても帰したくなくて」一目惚れから電撃婚まで、10日間の秘話

目次 ★ 出会って10日の電撃婚。ぶつからないではなく、ぶつかっても大丈夫へ
★ ずっと背負ってきた「梅宮」から「世継」へ


出会って10日の電撃婚。ぶつからないではなく、ぶつかっても大丈夫へ

アンナさん
なにしろ出会って10日で結婚したので、結婚してからお互いのことについて少しずつ理解を深めていく日々を送っています。毎日が発見と驚きの連続。でも、結婚相手って自分を写す鏡でもあるなというのが最近の実感。

世継さん
僕もアンナと一緒になって、自分でも見えていなかった、心の奥底の部分が引き出されて「パンドラの箱を開けられた」って感じです。その結果、60歳にして以前より感情を表に出すようになった。アンナも感情をストレートに表現するので、喧嘩は絶えません(笑)。

アンナさん
そう、実は周囲をびっくりさせちゃうレベルの喧嘩をして、私が荷物をまとめて数日実家に帰ったこともあって。でも、それができるのは、お互いへの信頼と愛、そして〝夫婦〟という絆に自信があるから。

世継さん
喧嘩を重ねながら、相手の心の機微を知っていく、今はその段階でしょうか。

アンナさん
この歳になると、若い頃の結婚と違って、お互いひとりで生きてきた時間が長い。だから、生活スタイルが良くも悪くも固まっていて、〝陣地争い〟が起きるんですよね(笑)。

世継さん
今まで料理をほとんどすることがなく、生活感のない家だったのですが、でもアンナが来てから、キッチン家電が増えて、家の中がどんどん変わってきました(笑)。

アンナさん
それと、結婚するとお互いにお金のことを明かさないといけなくなりますよね。この年代だと気恥ずかしさもあって、それが大人婚の難易度を上げているかも? と思ったり。今は金銭面をどのくらいよっちゃんに頼っていいのか模索中です。

アンナさんのドレスは銀座のウェディングドレスショップ『Authentique』で自身で選んだ Giambattista Valli。ネックレスはブシュロン「リヴィエール ヴァンドーム ネックレス」¥7,590,000[予定価格](ブシュロン/ブシュロンクライアントサービス)世継さんのタキシードはすべて私物で、ニール・バレットのジャケットとヴィクター&ロルフのシャツにディオールのパンツ、TURNBULL&ASTERのブラックタイを合わせて。

ずっと背負ってきた「梅宮」から「世継」へ

アンナさん
結婚前の数年、私は父の闘病から葬儀、相続を終えてほっとした矢先に、次はがん発覚で自分の闘病。困難をすべてひとりで抱えてきたので「もう男性はいらない」って宣言していたんです。でもよっちゃんに出会って、それは心に鎧を被っていたんだと気づかされました。

世継さん
僕はずっとこの先ひとりで生きていくのかなと思って、55歳くらいから相手を探し始めていました。今は朝起きると、アンナが朝食を作ってくれていて、その時間が幸せで…。二人で日常生活を送っているんだ、と実感します。

アンナさん
私たちは、もう子どもを授かることは難しいので、一緒に何かを作り出すことを楽しんでやっています。私がインスタでたまにアップしているAI動画のピンクヘアの女の子は、よっちゃんが作ってくれた私の分身。これが子どもみたいで可愛くて仕方ないんです。

世継さん
動画の作成方法をアンナに教えたりもするのですが、彼女の感性は素晴らしく、少し手伝うだけですごくセンスのいいAI動画を作るんです。

アンナさん
二人の感性を掛け合わせてできる、それがどんなビジネスなのかはわかりませんが、具体的な形にして、それを成長させていきたいという思いが最近生まれてきました。乳がんの治療は長く、10年続きます。だから、些細な日常を、二人で穏やかに積み重ねることが嬉しくて仕方ないんです。

婚約指輪と結婚指輪は知り合いの宝石商の方にオーダー。婚約指輪はアンナさんのリクエストで3ctのダイヤモンドをシンプルな立爪に。結婚指輪はフルエタニティ。「3ctのダイヤは重さがあり、気づかないうちに指から落ちてしまうこともあるので、いつもエタニティをストッパーの意味もあって上に重ねています」世継さんとお揃いの結婚指輪も探していて、黒が入っていて男性でもさりげなく身につけられる、ブシュロンのキャトル ブラックをオーダー中。

梅宮アンナさん 1972年生まれ、東京都出身。「JJ」を筆頭にカバーモデルを務め、TV、CMで幅広く活躍。’02年に女児を出産。’24年8月に乳がんを公表し、自身の治療の傍ら、啓発活動にも取り組んでいる。’25年5月に世継恭規さんと再婚。
世継恭規さん 1965年生まれ、京都府出身。アートディレクターとして広告やデザインを中心に活動。糖尿病、脳梗塞を経験し闘病経験でもアンナさんと意気投合。再婚したことで健康意識も高まる。

撮影/舞山秀一 ヘア・メーク/美舟(SIGNO) スタイリスト/坂崎タケシ(Style LAB.)〈世継さん分〉 取材/安西繁美 ウェディングドレス協力/Authentique 銀座(2026年2月よりJUNO 東京銀座に店名変更予定) ※情報は2026年2月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
9
今日の40代おしゃれコーデ

【45歳からの通勤服】投資するなら未来の自分をクラスアップするパンツスーツ

【45歳からの通勤服】投資するなら未来の自分をクラスアップするパンツスーツ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

人気韓国ブランドNOTHING WRITTEN(ナッシングリトゥン)の三角ニットショールを1名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

コーデをドラマチックに! ときめくスカートを計6様にプレゼントします!

PICK UP