色気のある男は、どこを見ているのか。
その視線の先にあるものこそ、人を惹きつける理由なのかもしれない。
芸人としての確かな存在感。写真集で見せる大人の艶めき。
そして“愛妻家”として語られる誠実な横顔。
揺るがない軸としなやかさを併せ持つ平子祐希さん。
その言葉の奥に息づく、色気の思想を追いかけます。
★ 名言②「妻にモテることに100%力を注いでいます」
★ 名言③「お前らは2番目だからな」
★ 名言④「妻は昔より今のほうが綺麗だと思います。」
★ 名言⑤「ページを開いたその所作が、もう美しい」
名言①「密度120%なんです。」
――愛妻家としても有名ですが、平子さんの人気や写真集に関して、奥様の反応は?
「仕事の話を家に持ち帰ることが一切ゼロなんで写真集のことは知ってるとは思いますけどにそれについては僕も喋らないし、妻も言及はしてこないですね。」
「家でのくっつき具合というか、密度が120%なんですよ。
妻側からしたら、これで外で何かしていたら大したもんだという感じだと思います。
心配する余地がないくらい一緒にいますね。」
名言②「妻にモテることに100%力を注いでいます」
―――2歳年下でお二人は40代夫婦ですが、円満の秘訣はありますか?
「意図してるわけでも示し合わせているわけでもないのですが、僕たちはお互いがどう思っているかというのを人生の指針として持っているんです。
僕は妻にモテることに常に100%力を注いでいますから。
世間では外に目線が向きがちですけど、僕らは頭がどうかしているくらい内側を向いていいる。それがいいことだと思ってしているというより、そういう2人がたまたま一緒になったというだけ。
お互いの両親も仲が良くて、子どもの時からそれを見ていたので、その影響も大きいかもしれません。サラブレット同士がくっついたみたいなところがあるので、育った環境があって、今がある。自分たちの要素だけでこの関係性が作り上げられているわけではないんです。子どもたちもいい影響を残したいという意識もあります。両親が仲が良いっていうのは何よりの教科書だと思っているので。」
名言③「お前らは2番目だからな」
―――中2男子と小6女子、思春期のお子さんとの接し方で心がけていることは?
「直接的な教育というより、SMAPさんのライオンハートの歌詞にもありますが、
“お前らは2番目だからな”ということは伝えています。ライオンハート理論。
そんなに生意気な口もきいてこないですけど、僕のいない場で妻に生意気な口をきいたときは、
「お前らにとっては母親かもしれないけど、俺にとって一番大事な女にそんな口をきくなよ」と言います。これは脅しにも聞こえますが、教育の要として伝えています。
名言④「妻は昔より今のほうが綺麗だと思います。」
―――年齢を重ねた女性の魅力について、どう思われますか?
「サンプルは妻だけなんですけど、20代の時も30代の時も好きでしたが、
40代の奥さんを見ると、昔より今のほうが綺麗だなと思いますね。
多分、僕が綺麗にしているという自覚もあるので、そういう意味では正直、幸せすぎます。
熱量がある分、お互いに水圧みたいなので徐々に潰されていくという感覚もあるかもしれないし、
時には必要のない嫉妬めいた小競り合いというのはありますよ。
それでも重ねてき2人の時間でどんどんと繋がりも強くなっていく。
それは内面的な見えない繋がりなのか、単純に外見が綺麗だから好きなのかっていうのはちょっとわからないです。結局、外見が好きなのかなって思っちゃう時もありますよね(笑)。」
名言⑤「ページを開いたその所作が、もう美しい」
―――最後に、年齢的に心も体も揺らぐ世代のSTORY読者へのメッセージをお願いします。
「これ僕個人の目線ですけど。STORYの読者さんって、もうSTORYを手に取ってページを開いてらっしゃるっていう、その一つの行動、所作そのものが、着こなし云々メイク云々じゃなくて綺麗になろうとしてる。
僕から見るともうすでに内面からの美容液が出てるように思えるんです。
結果結論じゃなくて、そこに至るまでの過程を僕は美しいなと思います。
そうあろうとする姿は僕は大好きですし、
とても美しく、非常に可愛らしい女性に映ってますっていうのはお伝えしたいです。」
平子祐希さんの色気は、モテるための色気ではない。
外へばらまかず、守ると決めた人にだけ注ぐ熱量。
その矢印の潔さが、ずるいほどにカッコイイ。
だから私たちの心に、まっすぐ刺さるのかもしれない。
その艶めきの深部まで覗き、溺れたい方に写真集は必見です。
2月14日バレンタインデーに発売される写真集「艶夢」ではダンディでエロくてちょっぴりお茶目、色気の沼にたっぷり浸れます。
【書籍情報】
タイトル:平子祐希 写真集『艶夢』(えんむ)
発売日:2026年2月14日(土)
定価:3,850円(税込)
判型:A4
https://www.hmv.co.jp/news/article/251219121/
撮影/前田晃(MAETTICO) 取材/小仲志帆










