日本のつくり手さんによる作品の紹介を広げているCIBONE(シボネ)が、今注目している陶芸家・八田亨さんの個展を9月20日(金)から10月17日(木)まで開催します。1500点もの作品の中から本展のために約1000点を選り抜き、CIBONE Aoyamaにて展示販売。こだわりの土に八田さんの手が加わることで力強い作品に生まれ変わった作品の数々を実際に手に取って確かめることができます。
本展の企画協力をされているうつわ祥見KAMAKURAの祥見さんは、「手応えを感じる一客のうつわと出合うために作り手は轆轤をひき、窯に薪をくべ、焼き続ける…。焼きものは作り手自身の生き方を投影し、うつわとなり、やがて私たち使い手の時間と重なり合います。生きている実感が希薄と言われる昨今、彼の焼きものはリアリティそのものの魅力を放ちます。白掛、三島手、新作の黒掛、熱量ほとばしる〈八田亨のやきものの仕事〉をお見逃しなくご高覧ください。」とコメントをよせています。気に入った器は購入も可能なので、躍動感と迫力のある作品との出合いを楽しめます。
ダイナミズム / TORU HATTA
9月20日(金)~10月17日(木)
OPEN : 12:00 ‒ 20:00
*エキシビション初日は17:00~。17:00~21:00のレセプションに八田亨さんも在廊予定。