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MCMよりエシカル&エコロジーなアンダーウェアコレクション、ブランド初となるラウンジ&スリープウェアコレクションを発表!

MCM FASHION GROUP JAPAN株式会社

この度、ラグジュアリーライフスタイルブランドMCMは、エシカル&エコロジーなアンダーウェアコレクション、ユニセックスで楽しめるラウンジ&スリープウェアコレクションを発表致します。

【エシカル&エコロジーなアンダーウェアコレクション】

ラグジュアリーライフスタイルブランドのMCMにとって、環境的、社会的責任ある行動を健全なバランスで保つことは、不可欠な要素として向き合って取り組んでいます。サステイナブルな未来へのコミットメントとして、MCMはアンダーウェアという新しい商品カテゴリーに参入し、ブランドにとって初となるエシカル&エコロジーなコレクションをデビューさせます。

MCMアンダーウェアコレクションは、デザインや生産、ラベルやパッケージに至るまで、サステイナブルを念頭に製作。その完成までの一連のストーリーの主役となるのは、ずばり素材です。人類と地球に対するブランドのコミットメントを強調する為、MCMは、 従来の綿よりもエシカル・エコロジカルに重点をおいたバイオダイナミック農法で栽培されたエジプト・ギザコットン(デメター(R)認証取得済み)を採用。MCM独自のこの糸は、最高の強度を誇るだけでなく、品質的にも高級糸の最高峰と称されています。MCMは、この持続可能な上質素材をアンダーウェアに採用した初のブランドとなります。


MCMは、アンダーウェアの役割を再定義することにより、トラディショナルな「アンダーウェア」を現代のワードローブにとって不可欠な要素に変身させました。アンダーウェアは、表現の自由の下、個性の探求に役立つパワフルで独立したツールになりつつあります。MCMでは、今回のコレクションを通じて、21世紀の視点からみたアイデンティティとインクルーシビティの考えを取り入れます。単に着用時の生地の感触だけでなく、身体の内側で何を感じるかも、 快適さの重要なポイントです 。

今回のコレクションは、ブリーフ、ボクサー、ブラトップなど、ユニセックスで楽しめるクラシックなアンダーウェアアイテムと、レギンス、クロップトップ、サイクリングショーツなどのスタイリッシュなレディースアイテムで展開。いずれのアイテムも、1976年のブランド誕生以来、MCMのアイコニックな特徴となってきた大胆なエネルギーを取り入れながら、快適さを念頭においてデザインされています。カラーは、クラシックでいてアイキャッチーなアティチュードが見え隠れ。鮮やかなレッドやブルーのアンダーウェアのほかに、ホワイトやブラックの控えめなカラーパレットも揃います。他にも、イエロー、レッド、オレンジ、ピンクなど、カラフルなオーガニックコットンソックスも同時にデビュー。いずれのアイテムにも、MCMのロゴが施されています。また、アンダーウェアコレクションは、MCMの他のアイテムからインスピレーションを得たデザインが採用されています。例えば、アンダーウェアのウエストバンドは、アイコニックなミラノシリーズバッグのハーフロゴデザインから採用。アンダーウェアとバッグの上級コーディネートが完成!

【ブランド初となるラウンジ&スリープウェアコレクション】


MCMがこれまで育んできた「旅」にまつわる豊かなヘリテージに根ざした、モダンノマドをターゲットに、 21世紀の視点でMCMの世界観にアイデンティティとインクルーシビティの解釈を加えたコレクションです。


1976年のブランド誕生以来、MCMのアイコニックな特徴となってきた大胆さやカラフルなエネルギーを取り入れつつ、快適さを念頭にデザインされたマルベリーシルクラウンジウェアコレクションは、リバーシブルローブ、パジャマセット、ドローストリング&スリープショーツ、ボクサーパンツ、アイマスクなど、バラエティ豊かなアイテムで展開。カラーは、クラシックでアイキャッチーなコニャックカラーにブラックのアクセントが効いています。それぞれのアイテムには、アルファベットやアイコニックなヴィセトス柄を採用し、MCMのロゴを全体に施しました。ラウンジ&スリープウェアコレクションは、こちらも新登場のMCMアンダーウェアコレクション(同じく今シーズン発売予定)や、他のMCMコレクションと組み合わせて、スタイリッシュなコンビネーションを楽しむことができます。


服の中にアンダーとして着用したり、あるいはパワフルなセパレートとして楽しんだり、スタイリングは自由自在。多用途で大胆なスタイルが揃う、正にジェンダーニュートラル&インクルーシブなコレクションです。軽量かつ快適、さらに手軽なパッカブルスタイルは、現代のグローバルノマドのワードローブに欠かせないアイテムばかり。旅と表現の自由を通した個性の探求に出かけましょう。

今回の2つのキャンペーンには、アメリカ人俳優でありミュージシャンでもあるクインシー・テイラー・ブラウンを主役として起用。クインシーと志を同じくする仲間たちが脇を固めます。コンテンポラリーなアプローチで知られる写真家イリヤ・リプキンが、喜びや自由、満足感に、力強いポージングやラグジュアリー感あふれるハイエンドな美学を融合させます。

MCMアンダーウェアコレクション及び、MCMラウンジ&スリープウェアコレクションは、世界各地のMCMブティックおよびオンラインにて、2020年1月から発売予定です。

Modern Creation München (MCM) について
MCMは1976年にドイツ・ミュンヘンに誕生、以来ドイツの文化的な歴史や伝統を受け継ぎながら最先端の技術による商品開発を追求してきた、ラグジュアリーライフスタイルブランドです。今日まで音楽やアート、トラベル、テクノロジーなどをインスピレーションに、既成概念にとらわれることなく、クラシックなデザインを新しい解釈で生まれ変わらせるという独自のスタイルを貫いています。クリエイターやデジタルネイティブといった21世紀を生きるグローバルノマド世代を惹きつけるMCM。そのミレニアルマインドを持つオーディエンスは、ジェンダーレスでエイジレス、エネルギッシュでルールや国境に縛られません。MCMは現在、ミュンヘン、ベルリン、チューリッヒ、ロンドン、パリ、ニューヨーク、香港、上海、北京、ソウル、東京をはじめとする、世界650店舗で展開されています。

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