• TOP
  • Prtimes
  • 家族でのおでかけの様子、SNSに投稿する?「家族全員でのおでかけ事情」について意識調査を実施
Prtimesリリース

家族でのおでかけの様子、SNSに投稿する?「家族全員でのおでかけ事情」について意識調査を実施

ステピク事務局

本田技研工業株式会社は、ミニバン型乗用車「STEP WGN(ステップワゴン)」をはじめとする車を通じ、家族がドライブや車の中で一緒に楽しめる時間を提供することを目指しています。
今回、家族全員でのおでかけ事情を明らかにするために、2人以上のお子さんがおり、一番上のお子さんの年齢が3~9歳である30代の男女とその子どもを対象として、意識調査を実施いたしました。

1.人気のおでかけハッシュタグは「幼稚園ママ」「親バカ部」「男の子ママ/女の子ママ」
SNS投稿は4~5割、Instagram への投稿が最も高く49.9%

2.家族全員でのおでかけ「毎週出かける」41.8%! 
おでかけ時の悩み1位「荷物をなるべく減らそうと荷作りするのが大変」70.1%

詳細はこちら→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000052344.html動画プレスリリース・動画ニュースリリース詳細へ
PR TIMES TVトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
22
今日の40代おしゃれコーデ

【推し活コーデ】ミニスカにテンションを託して辛口ブルゾンできりっと調整

【推し活コーデ】ミニスカにテンションを託して辛口ブルゾンできりっと調整

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

クリスマスコフレを計8名様にプレゼントします!

会員プレゼント

【エイジングケア成分NMN高配合サプリを3名様にプレゼント】「夜のママOFF」アンケートにご協力お願いします

PICK UP