ビューティーエクスペリエンス
~ 第一弾発売カラー売上ランキングも発表! ~
株式会社ビューティーエクスペリエンス( 本社:東京都世田谷区・代表取締役社長:福井 敏浩)は、人気ヘアサロン「air」の協力を得て開発した、ヘアマニキュア並みの高彩度発色を叶えるヘアカラーブランド「tintbar( ティントバー)」から、第二弾として2020年3月4日より「ラジアントイエロー」、「ローズヒップ」、「ジェイドグリーン」、「ウルトラマリン」、「ロイヤルパープル」の5色を全国の理美容室向けに新発売します。
【開発のねらい】
「tintbar」は、アクセントカラー※1 のみで構成された、ヘアマニキュア並みの高彩度発色、個性際立つネーミング、“ POP で可愛い” パッケージデザインが特徴のヘアカラーブランドです。
第一弾として11月に発売した6色、「サワーグリーン」、「パーフェクトシアン」、「インディゴブルー」、「ベリーベリーピンク」、「タイガーリリー」、「クリア」は、発売1ヵ月の想定の5倍を上回る売上げを達成、当社の人気ヘアカラーブランド「THROW (スロウ) 」の1本あたりの初月受注数と比較しても340% 超えという実績となりました。
導入サロン様からは、その発色の良さに高いご支持をいただき、さらには、「使いやすい」「カラーチェンジしやすい」「パッケージが可愛い」など発色以外の要素を含め大変ご好評をいただいております。
また、第一弾発売カラーの売上ランキング※2では、第1位は女心をくすぐるほど華やかなピンク「ベリーベリーピンク」、第2位に大人な印象のネイビー「インディゴブルー」、そして野生のトラのような強さのあるオレンジ「タイガーリリー」という結果に。弊社の調査によると、「ベリーベリーピンク」ではワンメイク( ブリーチあり・なし) やインナーカラーといった、「tintbar」の発色の良さを際立たせた使い方が上位にあがりました。※3
そしてこの度、第二弾として、「ラジアントイエロー」、「ローズヒップ」、「ジェイドグリーン」、「ウルトラマリン」、「ロイヤルパープル」の5色を発売、「tintbar」のブランド特長である高い彩度で引き立つビビッドな色みの幅がさらに広がります。今後は第三弾として6月に4色を追加発売予定です。
「tintbar」は今後も美容師が思わず使いたくなる、集めたくなる、声に出したくなる、“ 美容師フレンドリー” なカラーブランドを目指してまいります。
※1 アクセントカラーとは、ヘアカラーブランド内に数色ラインアップされ、ほぼ色みの染料のみでつくられたクリアな高彩度発色アルカリカラーを指します。
※2 2019年11月6日~12月26日の累計出荷本数
※3 自社調べ 対象:tintbar導入サロン様(2020年1月 n=212)
【製品特長・クレジット】
tintbar < 医薬部外品> 染毛剤 1剤
5色[ラジアントイエロー/ローズヒップ/ジェイドグリーン/ウルトラマリン/ロイヤルパープル]
90g 【業務用】
まるでヘアマニキュアのような高彩度発色を叶えるファッションカラー。業界初※4のアクセントカラーのみのラインアップで、高明度だけでなく、低明度の髪でも濁りのないピュアな鮮やかさを表現します。ブリーチなしでも高彩度カラーを実現し、幅広いカラー表現が可能です。
※4 自社調べ(2019年9月時点)
・使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
・ヘアカラーでかぶれたことのある方には絶対に使用しないでください。
・ご使用前には毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
【思わず使いたくなる、集めたくなる、声に出したくなる“美容師フレンドリー”なラインアップ】
【tintbar補足資料】
第一弾:ベリーベリーピンク ワンメイク( ブリーチあり)
第二弾:ロイヤルパープル ワンメイク( ブリーチなし)
〇「tintbar」ブランドサイト↓
https://www.beautyexperience.com/tintbar/
〇ビューティーエクスペリエンス公式サイト↓
https://www.beautyexperience.com/