スナップマート株式会社
2019年に行った第1期公式アンバサダー企画を更にパワーアップさせ、今年も「Snapmartアンバサダーイベントプラン」を導入!リアルとSNSをつなぐファンコミュニティづくりを目指します。
スマートフォンからSNSに投稿されるようなスナップ写真を販売できるプラットフォーム「Snapmart(スナップマート)」を運営するピクスタ株式会社の子会社・スナップマート株式会社(代表取締役社長:岡洋介、本社:東京都渋谷区)は、2020年1月31日より、ライフスタイルホテルブランド 「ハイアット セントリック 銀座 東京」(総支配人:内山渡教、所在地:東京都中央区銀座 6-6-7)の第2期公式アンバサダー10名を募集開始いたします。
■ハイアット セントリック 銀座 東京 公式アンバサダー概要
写真販売アプリ「Snapmart」にて、ハイアット セントリック 銀座 東京 第2期公式アンバサダーを10名募集。
ハイアット セントリック 銀座 東京のデザインコンセプトである4つのテーマ「メディア・ファッション・ランドスケープ・エンターティメント」に関連して、独自のスタイルを発信し、活躍されている方々の中から、アンバサダー10名を募集します。選ばれた方々には、ホテルやホテルのダイニング・バー&ラウンジ「NAMIKI667 namiki667.com」、そして銀座の街を満喫できるイベントへご招待、その他特別割引やご優待のベネフィットをお使いいただけるカードなどを含む6つの特典をプレゼント。10名のアンバサダーは、10ヶ月間に渡りご自身のInstagramにて、ハイアット セントリック 銀座 東京の魅力を10回にわたり発信していただきます。また、ホテルで働く人たちへの取材なども行っていただき、ハイアット セントリック 銀座 東京の公式Instagramアカウント(https://www.instagram.com/hyattcentricginza/ )の投稿コンテンツ作りなどにも携わっていただきます。
募集ページURL:https://info.snapmart.jp/hyattcentricginzatokyo2020_ambassador
※ご応募にはSnapmartクリエイター会員登録(無料)が必要です。
■取り組みの背景
SNSの利用率は全世代で7割を超え、10-30代は9割以上の人がSNSを使っています。(出典元:総務省 情報通信政策研究所、平成28年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査)これに伴い、人々の行動に変化が起きています。
1.検索動向が変化している
これまでは、検索エンジンを使った検索が多かったのですが、最近は気になる商品の情報を探すために70%以上の方がハッシュタグを使っているという事がわかりました。(出典元:アライドアーキテクツ株式会社 【調査結果】利用率76%!女性SNSユーザーのハッシュタグ利用実態)
検索エンジンで検索すると広告やSEOを意識したまとめサイトばかり出てくるのに対して、SNSでハッシュタグ検索する事により、一般の人の多様でリアルな口コミが見れる事などから、広告嫌いな20-30代の心を掴んでいます。
2. SNSの情報がきっかけで消費行動をおこしている
スナップマートの独自調査によると、69%の人たちがSNSの情報がきっかけで実際に商品を購入したり、来店をしたりという消費行動を起こしています。
特に、20代女性は86%、30代女性は83%と、20-30代の女性たちの消費行動には、SNSの影響が大きくあることがわかりました。
■第1期公式アンバサダーの目的
検索行動が変化し、SNSの情報で消費行動が発生する現状に対応するには、SNS上に良質な投稿が継続的に求められます。
そのため毎月1回、ホテルとホテル周辺の銀座の街を知れるイベントにご招待。時にはベネフィットを利用してプライベートでもホテルを体験して頂きながら、Instagramでの発信活動を行って頂きました。
■第1期公式アンバサダーの効果
Snapmartで募集したハイアット セントリック 銀座 東京 第1期公式アンバサダー16名には、2019年6月~12月で、アンバサダー活動を行っていただきました。
(アンバサダーMTG最終回レポート:https://info.snapmart.jp/hyattcentricambassador6/ )
リアルイベントでホテルや銀座を実際に体験してもらうこと、またオフラインも含めてホテルの中の人たちと、直接コミュニケーションを取り、深く知ってもらうことで、継続的かつ良質なInstagram発信に繋がり、その投稿を見た人が実際にホテルに足を運んだり、ホテルの公式Instagramアカウントの発信を閲覧する、などの効果がありました。
(第1期アンバサダー投稿の一例)
(第1期アンバサダー @sanomarina さん)
(第1期アンバサダー @koukoshi さん)
(第1期アンバサダー @____moto.aki16__さん)
アンバサダーによるInstagram総投稿数 194投稿
アンバサダーによるInstagram総リーチ数:1,463,748リーチ
■第2期公式アンバサダーについて
第2期公式アンバサダーでは、第1期公式アンバサダーから更にバージョンアップさせ、よりホテルの魅力を客観的に伝えられるよう、ホテルで働く様々なセクションの方々への取材の時間を設けたり、ホテルの裏側を知ることができる活動内容にいたしました。公式アンバサダーとホテルを近づけることで、更に良質な発信コンテンツを生み出し、その発信により多くの人にハイアット セントリック 銀座 東京に興味を持って頂くキッカケ作りをいたします。
■ハイアット セントリック 銀座 東京について
ハイアット セントリック 銀座 東京は、フルサービス ライフスタイル ホテルです。世界を代表するラグジュアリーブランドやグルメ、数々の老舗店が集結する東京・銀座の代表的な通りのひとつ・並木通りという、銀座の街を縦横無尽に楽しむことができる場所に位置します。新旧の文化が交差する「銀座」の魅力を最も堪能できる新しい旅の拠点として、旅に関する優れたアンテナを持ち、常に旅先での新しい発見や体験を追い求め、それを仲間とシェアすることに喜びを感じる“アクティブトラベラー”のための、旅の出発地点として、限りない探検をサポートします。
■ホテル名
ハイアット セントリック 銀座 東京 Hyatt Centric Ginza Tokyo
総支配人:内山渡教 (うちやまただのり)
■開業日
2018年(平成30年)1月22日
■所在地
東京都中央区銀座6丁目6-7
代表TEL:03-6837-1234 宿泊予約TEL:03-6837-1313
■公式Instagram
https://www.instagram.com/hyattcentricginza/
■HP
hyattcentricginza.jp
■Snapmartアンバサダーイベントプランとは
Snapmartのアンバサダーイベントプランは、SNSで体験をシェアしたくなるイベントを起点に企業のファンを作るサービスです。
Snapmartのアンバサダーイベントプランでは下記2点がパッケージとして含まれています。
・参加者が自発的にイベント当日の写真を投稿したくなるリアルイベントとオンライン施策の企画
・写真好きなクリエイター10万人が集まるSnapmartから参加者を募り、シェアの土台を作る
基本料金:50万円(税別)~
プラン詳細&申し込み:https://peraichi.com/landing_pages/view/9lwy9
■スナップマートとは
Snapmartは、SNSに適した写真がフリマ感覚で売れるプラットフォームです。投稿者(クリエイター)はスマホのアプリをインストールするだけで気軽に出品できることから、おもに20~30代の女性に利用されています。
購入しているのは主にSNSのアカウントを運営している企業のマーケティング部門担当者。SNSに馴染みの深いクリエイターによる、SNSに最適な写真コンテンツを提供しています。
またSnapmartクリエイターに商品撮影を依頼できる「商品撮影サービス」も提供。企業のSNS運用におけるクリエイティブをサポートしながら、クリエイターの可能性を広げる事業を行なっています。
会社名:スナップマート株式会社(ピクスタ株式会社100%子会社)
設 立:2016年8月23日
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル5階
代表取締役社長 岡洋介
https://snapmart.co.jp/
【プレスリリースに関するお問い合わせ】
スナップマート株式会社 担当:村上、岡
mail:sales@snapmart.jp
Tel: 03-6450-5185