バーバリー・ジャパン株式会社
「ここ数シーズンは、ブランドの新しいアイデンティティとビジュアルの確立に取り組んできました。今回のキャンペーンで、ようやくスタート地点に立った気がします。キャストには、私のキャリアに長年関わってきた友人や、バーバリーをきっかけに出会った仲間、そしてブランドを体現する人々をフィーチャーしました。彼らはバーバリーの核心にある洗練やアティチュードを表現しています」
リカルド・ティッシ、バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー
バーバリーは、写真家デュオ、イネス&ヴィノードが撮りおろした2020年春夏キャンペーンのビジュアルを公開しました。キャストには、ベラ&ジジ・ハディッド、ケンダル、ヒー・コン、フライヤ・ベハ・エリクセン、ノゾム・イトウ、リース・ネルソン、リアン・ファン・ルンパーイ、モナ・トゥガードらが参加しています。
キャンペーンはビジュアルとムービーを通して、バーバリーのブランドカラーであるベージュを背景に、クラシックさとエキセントリックさが混ざり合う英国らしさと、新しいバーバリーのハウスコードが表現されています。
バーバリーの2020年春夏コレクション「エボリューション」をフィーチャーした今キャンペーンでは、テーラリングやイブニングウェア、トレンチコートのほか、ブランド創始者であるトーマス・バーバリーからインスパイアされた「TBバッグ」や「ローラ」、コンテンポラリーなトート「ポケットバッグ」など、新しいバーバリーを象徴するハンドバッグがフォーカスされています。2020年春夏コレクションは2020年2月より、全国のバーバリー店舗、およびオンラインサイトにて順次発売します。
バーバリー 2020年春夏コレクション
www.burberry.com/spring-summer-2020/
バーバリー公式サイト
Burberry.com
LINE @burberry_jp
Instagram @Burberry
Twitter @Burberry_Japan
Facebook @BurberryJP