株式会社資生堂
~2020年4月21日(火)発売~
「エリクシール」のファースト エイジングケア※1 シリーズより、「エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク C」【全1品目1品種 ノープリントプライス】 を2020年4月21日(火)に発売します。
※1 ファースト エイジングケアとは、今からはじめる年齢に応じたうるおいケアです。
◆ 18年3月の発売以来、売上150万本※2 を突破した朝用乳液「エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク」に、ファンデーションなしで過ごしたい日に適したカバータイプを発売。
◆ おしろい効果で、日中のテカリ・毛穴を自然にカバーしながら、透明感をアップさせます。
◆ スキンバランス処方により、皮脂と水分のバランスを整え、うるおって毛穴の目立たない肌へ導きます。
※2 エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク 2018年3月~2019年12月までのメーカー累計出荷実績
《発売背景》
20代後半~30代前半女性の5割以上※3 が「週に2日以上、ファンデーションなしで外出する」ことに着目。ファンデーションなしの日でも肌悩みを気にせず過ごしせるよう、気になるテカリ・くすみ・色むらを自然にカバーしながら、毛穴の目立たない「つや玉」のある肌に導く朝用乳液「エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク C」を発売します。
※3 2019年3月資生堂調べ 25-34歳女性 n=476
《プロモーションと販売チャネル》
プロモーションモデルは、引き続き、吉岡里帆(よしおか りほ)さんを起用します。2020年4月下旬より順次、WEBプロモーションを展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約7,500店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売します。
《「エリクシール ルフレ」とは》
「エリクシール ルフレ」は、毛穴の目立ちなど肌の変化に気付き始めている20代~30代前半女性に向けて、ファースト エイジングケアを提唱し、2017年7月に誕生しました。うるおいを与えて皮脂と水分のバランスを整え、うるおって毛穴の目立たないすこやかな肌を保ち、未来のきれいにつなげます。
【商品概要】
■商品名・容量・タイプ・価格
エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク C
<朝用乳液>
本体 35g
ノープリントプライス
■商品特長
ファースト エイジングケア※1
おしろい効果でテカリ・毛穴のない1日に
自然にカバーできる朝用乳液
~ファンデなしの日に~
※1 今からはじめる年齢に応じたうるおいケア
○テカリ・毛穴を自然にカバーします
-余分な皮脂を抑えテカリ・毛穴の目立ちを防ぐ、おしろい効果
○くすみ・色むらを自然にカバーします
-ほんのり色づいて透明感をアップする、トーンアップ効果
○毛穴の目立たない「つや玉」のある肌に導きます
-うるおって皮脂と水分のバランスを整える、スキンバランス処方
○紫外線から肌を守ります
-SPF50+、PA++++
○フレッシュブーケの香り
○肌にすばやくなじみ、べたつきのないみずみずしい感触
○ニキビのもとになりにくい処方・アレルギーテスト済
(全てのかたがニキビにならない、アレルギーが起きないというわけではありません)。
■使用法
●朝、化粧水の後に、手のひらにパール粒約2コ分をとり、顔全体になじませます。
●使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。
▼ エリクシール ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/elixir/?rt_pr=trf50
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000002856&rt_pr=trf50
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trf50