藤久株式会社
~女子中高生に大人気!話題のキャラクターが生地になって登場~
全国で展開中の手芸専門店「クラフトハートトーカイ」を主力に、手芸用品や衣料品・服飾品、その他生活関連雑貨などを販売する藤久株式会社(代表取締役社長:後藤 薫徳/名古屋市)は、クラフトハートトーカイでは藤田ニコルプロデュースブランド「NiCORON(ニコロン)」のオフィシャルキャラクター「ncousa」とのコラボレーション生地を発売いたします。
若い女性を中心に絶大な人気を誇るモデル兼タレントの藤田ニコルさんとの初コラボ!
NiCORONの公式キャラクター『nicousa(ニコウサ)』初めてのファブリックが登場!
「nicousa(ニコウサ)」とは、若い女性から圧倒的な人気を誇る、モデル・タレントの藤田ニコルさんがプロデュースするアパレルブランド「NiCORON(二コロン)」のオフィシャルキャラクターです。カフェ・ポップアップショップを開催し、雑誌「nicola(ニコラ)」の好きなキャラクターランキングでは初登場で5位に選ばれるなど、女子中高生を中心に絶大な人気を得ています。
今回は、そんなnicousaがデザインされた生地を発売いたします。5匹のnicousaたちのPOPでキュートなデザインのファブリックができ上がりました。パステルカラーの単色タイプと、オーロラを思わせるグラデーション、カラフルなストライプの3柄を各3色でご用意。ブランドから初めてのハンドメイド用生地となっての登場となりますので、NiCORONファン、nicousaファンはもちろん、手芸ファンも必見です。人気のゆめかわカラーのデザインは、お子さんの通園・通学グッズとしてお使いいただくのもおすすめです。
nicousa初のコラボ生地で、自分だけのハンドメイドアイテムを作ってみてはいかがでしょうか。
<商品情報>
nicousa 1mカット生地
素材:綿100%
106cm巾×1m
全9種類(3柄各3配色)
本体価格1500円
NiCORON(二コロン)とは
モデル兼タレントとして活躍する藤田ニコルさんのプロデュースブランド。自分らしくトレンドを取り入れた等身大のカジュアルブランドをコンセプトに、ストリート&スポーティーなスタイルをベースにPopでHappyなイメージをプラス。その日に合わせた幅広いスタイリングで女の子の毎日を応援します。
ブランドHP:http://nicoron.com
nicousa(ニコウサ)とは
藤田ニコルプロデュース「NiCORON」の公式マスコットキャラクター。5匹のうさぎには、それぞれ「モモル」「リモネ」「リリー」「ルルム」「ミエル」の名前がついています。カフェ&ポップアップショップを開催するなど、大人気のキャラクターとなっています。
オフィシャルキャラクターサイト:https://nicousa.jp/
◆公式サイト「クラフトタウン」他SNSでキャンペーン情報や新情報など更新中!
・Facebook :https://www.facebook.com/crafttownjp
・Instagram :https://www.instagram.com/craft_town/(@craft_town)
・Twitter :https://twitter.com/craft_town(@ craft_town)
・公式アプリ紹介ページ :https://www.crafttown.jp/static/app/
手芸専門店クラフトハートトーカイ、クラフトパーク、クラフトワールド、クラフトループのスマートフォンアプリです。
クラフトメンバーの会員証機能をはじめ、アプリだけのスペシャルクーポンや企画をご用意しています。
【会社概要】
会社名 :藤久株式会社
所在地 :名古屋市名東区高社一丁目210番地
事業内容 : 手芸用品・ソーイング用品・編み物用毛糸・衣料品・服飾品、その他生活関連雑貨などの店頭販売・通信販売。店舗は手芸用品・クラフト専門店「クラフトハートトーカイ」「クラフトパーク」「クラフトワールド」「クラフトループ」を路面店チェーン展開及びショッピングセンター等商業施設への出店。さらに、生活雑貨専門店「サントレーム」なども展開しています。公式オンラインショップ「クラフトハートトーカイドットコム」(https://ec.crafttown.jp/)では、豊富で様々な手芸用品通信販売でお求めいただけます。さらに、生活雑貨のセレクトショップ「サントレーム」を楽天市場に出店しています。