• TOP
  • Prtimes
  • 輝くツヤ髪に導き、女性をサポートするラックスのメッセージをのせて アーティスト・AIが書き下ろした新曲「GOOD AS GOLD」が流れる新TV-CM『祝福の輝き』が3月23日(月)から公開
Prtimes商品サービス

輝くツヤ髪に導き、女性をサポートするラックスのメッセージをのせて アーティスト・AIが書き下ろした新曲「GOOD AS GOLD」が流れる新TV-CM『祝福の輝き』が3月23日(月)から公開

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

~30周年の節目をこえて、ラックスは新しい一歩を踏み出す~

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開する、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、30周年という節目をこえ、新しい一歩を踏み出します。そんなラックスの新しい幕開けを告げる新TV-CM『祝福の輝き』を3月23日(月)から全国で放映します。


ラックスは、髪に輝くツヤを与えることで女性の活躍を応援し、すべての女性が自分らしく輝ける未来を目指すブランドです。“SHINE WITH NO LIMITS-女性の輝きに、限界なんてない-”というブランドメッセージを掲げ、女性を輝かせる商品の開発や女性を応援するキャンペーンを実施しています。

今回公開する新TV-CMは、「女性はみんな、輝く権利をもっている」というメッセージのもと、「すべての髪に、祝福の輝きを」をテーマに、新たなスタートを切るラックスがそのヘアケアシリーズを通して日本中の女性を輝きで応援するストーリーを描いています。また、このメッセージをより強く発信するために、CMソングには、アーティスト・AI(アイ)がラックスのために書き下ろした新曲「GOOD AS GOLD」を起用しました。これは、ラックスの新しい一歩にふさわしい力強いCMを作りたいという想いから、心に響く名曲とソウルフルな歌声で多くの女性にパワーを与え、歌手としても女性としても輝いているAIにオファー。AIにも、ラックスの商品やブランドフィロソフィーに共感いただき、実現に至りました。
AI自身がロサンゼルスへ渡り作り上げた楽曲は、全ての人々に勇気と輝きを与えるパワフル・アンセムとなっており、ラックスとともに輝く女性を後押しします。
全ての女性を応援するラックスの今後の活動にぜひご期待ください。

【AIからのメッセージ】
自信ある人もない人も心を裸にすればみんな金色に輝くものを元々もってる。
そして今そう思えなくてもそうなれっ!!!って曲です!その気持ちをメロディにもトラックにも歌い方にも反映してますので気持ちがスカッとして、また今から気持ちを切り替えて頑張ろう!っていう感じに思える曲です!そして誰もが持ってる素晴らしいもの!っていうのがこの曲で伝えたくって、ラックスのCMのおかげで私はすごくインスパイアーされました!金色に輝けって言葉や裸の自分を愛せる未来をっていう歌詞もラックスのおかげで出てきた言葉ですね。このCM観たり曲を聴いた人たちみんなが、気持ちよくハッピーに毎日を過ごせます様に!!!

【新CM概要】

タイトル:祝福の輝き
放映開始日:2020年3月23日(月)
放映地域:全国

【楽曲情報】

「GOOD AS GOLD」
作詞:AI, Lindy Robbins
作曲:Rogét Chahayed, Taylor Dexter
プロデュース:Rogét Chahayed, Tayler Dexter, AI
発売日:2020年3月23日(デジタル配信のみ)

AI20周年「感謝!!!!!」特設サイト https://sp.universal-music.co.jp/ai/20th/
AI Official Site:http://AImusic.tv/
AI Official Instagram:@officialai
AI Official Twitter:@micaholic1981
AI Official LINE:http://line.me/ti/p/%40aiofficial
AI Official Facebook:http://www.facebook.com/AI
UNIVERSAL MUSIC AI Official Site:http://www.universal-music.co.jp/ai/

楽曲の共同制作を行ったのは、トラヴィス・スコット、カルビン・ハリス、Dr.Dre、ケンドリック・ラマー、そしてカーリー・レイ・ジェプセンから88ライジングまで、数々のアーティスト&ジャンルをクロスオーバーしてヒットを手がける師弟プロデューサーコンビ、ロジェイ・チャハイドとテイラー・デクスター。そして作詞共作はデヴィット・ゲッタ、ワン・ダイレクション、ジェネファー・ハドソン等を手がけるマルチミリオン・ソングライターのリンディー・ロビンス。AI自身LAに乗り込み、スタジオにて一緒に作り上げたベーシック・バージョンを元に、帰国後もお互いのスタジオをネットでつないでのセッションを繰り返し、最新のLA-TOKYOサウンド&英語と日本語両方で伝えるボーダーレス・メッセージを兼ね備えた、ビッグ・ヒットチューンが完成した。

【アーティストプロフィール】

米ロサンゼルス生まれの鹿児島育ち。ゴスペルクワイアーで鍛えた本格的な歌唱力。L.A名門アートスクールで学んだダンス・センス。完璧な英語、バイリンガルでラップもこなせるストリート感覚。アンダーグラウンドからオーバーグラウンドまで支持を得る唯一無二の存在、それがAI。
安室奈美恵やEXILE ATSUSHIなど国内トップアーティストはもとより、クリス・ブラウンやスヌープ・ドッグ、ザ・ジャクソンズ、チャカ・カー
ンなど国境を越えた数々のレジェンド・アーティストとのコラボレーションも多数。

これまで3度のNHK紅白歌合戦出場、第59回日本レコード大賞・優秀作品賞を受賞を果たす。そして2019年、いよいよ11月からスタートするデビュー20周年アニバーサリーイヤーに向けての活動が本格始動。
世界の注目が集まる2020年に向けてAIは、音楽、人柄、その溢れ出る愛を通してアジアや世界の架け橋となっていく。

【ラックスについて】
ラックス・ヘアは1989年の「ラックス スーパーリッチ」の発売から今年で31周年を迎えます。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で5年連続、売上No.1*を達成しています。日本上陸以降、ラックスは常に日本人の“女性らしい美しさ”を追求し、移り変わる時代ごとのヘアケアニーズに応え、髪や肌を美しく輝かせることをサポートしてきました。また、女性を応援するメッセージも発信しており、“SHINE WITH NO LIMITS-女性の輝きに、限界なんてない-”というメッセージを掲げました。このメッセージには、現代社会を生きる女性が、より生きやすく、より自分らしく輝ける未来を目指すブランドの決意が込められています。

*INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2014年10月~2019年12月金額シェア

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Nov
29
今日の40代おしゃれコーデ

冬のお呼ばれシーンに【顔映えシャギー×レザー】の甘辛なギャップが効く!

冬のお呼ばれシーンに【顔映えシャギー×レザー】の甘辛なギャップが効く!

PICK UP